読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【旅行記】名古屋・伊勢・熊野古道①

旅行

 

こんにちは、ももこです。

 

今年のGWは6連休だったので、ふらっと旅行に行ってきました。

ずっと行きたかった熊野古道

 

で、旅程を考えていたら伊勢神宮も行けるじゃん、名古屋も行けんじゃね、ってなって、割と壮大な旅行になりました。

 

ということで、忘れないうちに書き残しておこうと思います。

 

-----------------------

 

4月29日(土)名古屋へ。

 

名古屋といえばモーニング!ってことで、朝ごはん食べたかったから、9時に名古屋につきました。

で、行ったのはこちら、KAKO三蔵店。

名古屋駅から歩いて15分くらいだったかな~、わくわくしてたらすぐ着いた!

 

何組かお客さんが待ってたけど、ベンチもあるしメニューも置いてあって、あっという間に名前を呼ばれました(順番待ちは名前を書いて待機するシステム)。

 

で、頼んだのはこちら、定番の小倉トースト

 

KAKOさんはお店のなかにオーブンがあって、その場でパンを焼いてくれてるからめーーっちゃいい匂い!

有名なカイザーっていうパンの小倉のせと、モーニングメニューじゃない厚切りトーストの小倉のせの2種類をお願いしました。

 

で、きたのがこちら!どーーーん。

f:id:momowaya:20160618160247j:plain

厚切りトースト。ぼけてる、、、興奮が伝わるかと。

 

ペロッと完食。

もしKAKOさんに行く機会があったら、ぜひトイレにもよってください。

FANKYです。

 

そのあとお昼を食べに歩いて10分くらいのとこにあるイチビキさんに行って、2時間待ってうなぎ食べました。うなぎふわふわでおいしかった~待つ甲斐あると思います!

 

で、おなかいっぱいで熱田神宮へ。

いやー、素晴らしかったです。緑いっぱいでとても心癒されました。

f:id:momowaya:20160618163032j:plain

 

熱田神宮をのんびり散歩したあとは、名古屋に戻って翌日の朝ごはんやらお土産やらを調達。名古屋っておいしいものがたくさんありすぎて困る・・・!

結局この旅で一番買い物したのが初日の名古屋。しかも食べ物ばっかり。

 

この日中に伊勢市に向かう予定だったので、ちょっと早めだけど夜ごはんにしようってなって、名古屋飯がたくさんある居酒屋さんへ(伍味酉さんだったかな)。

ちょうどサミット前だったから伊勢の日本酒が置いてあって、飲むよね~

名古屋を満喫して、伊勢市へ向かいました。

お店出ても回りが明るくてちょっと引いた(笑)日が長くなったもんだ。

 

7時過ぎの近鉄伊勢市駅へ向かって、ついたのが9時くらい。

ラッキーなことに名古屋駅で座れたので2時間あっという間だったけど、思ってたより乗客が多くてびっくり。名古屋で座れなかったらきつかったかも~~

 

伊勢市駅についたらホテルに直行して、明日に備えて就寝。

ホテルの近くにスーパーがあって、ちょっとしたもの(飲み物とか)ならそこで調達できたので便利でした。コンビニじゃなくてスーパーってとこがいいよね。

翌日は伊勢神宮なので、体力を回復させておかなければ!

 

そんなわけで②に続きます。