ももこのわや日記

備忘録的な。

【ランチ】中国茶館二号店

こんにちは、ももこです。

 

週末に中華食べ放題に行ってきました!

今までは横浜大飯店@横浜中華街が定番だったんだけど、めーーっちゃ混む&年々値上がりするんで、少し足が遠のいていて。

品数の多さ、質、中国茶飲み放題、時間無制限てことを考えれば決して高くはないと思うんだけど、以前の価格を考えるとなんだか損な気がしちゃうんだよなー。小市民なもんで。

 

というわけで、色々調べて良さそうなお店を発見しました♪

 

中国茶館二号店@池袋

 

口コミ見た限りあんま混雑しなさそうなんで余裕こいて開店15分後に行ったら、まんまと2時間以上待ちました。。。

目の前が厨房なんで、割と退屈せずに待ててよかった!

 

90分食べ放題@2,700をオーダー。

あと、鉄観音茶もお願いしました。そんなに高くなく、お代わり用のお湯もポットでいただけるのでずっと楽しめる。嬉しい〜

 

お料理の数はそんなに多くなかったかなー。しかも人数に合わせた量で持ってきてもらえるので、さくさく食べられます。混んでると注文してから出てくるまで時間かかるからめいっぱい頼まなきゃもったいない!

メニューコンプリートできるんじゃないかって勢いで頼んで食べまくりました♪

 

特に美味しかったのは点心!

また食べたいよー

f:id:momowaya:20160705212153j:image

針ねずみもかわいい。そしてうまい。

f:id:momowaya:20160705212317j:image

 

おなかいーーーっぱい!!

鉄観音茶のおかげですっきりさっぱり最後までおいしくいただけました☆

クラゲの冷菜と季節の野菜炒めと台湾ソーセージは今度も絶対頼もう。

あと、餃子と焼売は外せないな。今度は焼豚まんも頼もう。桃まんとウーロンゼリーも絶対頼まなきゃ。

 

あ、でも厨房覗いてたらレンチンしてるのもあるみたいだから、全部が全部出来立てってわけじゃなさそうです。

不味いものはなかったですよー

 

今度はいつ行けるかな〜。

 

ほんとにとってもおいしくておすすめですが、混むので、時間と心に余裕があるときにいきましょう☆

ラストオーダーが90分で、席は2時間制。ゆっくりできるよ(^o^)/

 

ではでは〜〜