読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【旅行記】名古屋・伊勢・熊野古道⑤

おはようございます、ももこです。

 

湿度が高すぎて皮膚呼吸ができてない気がする。。早く梅雨明けしてほしい。

 

そんなわけでGW旅行記、続きです。

-----------------------------

5月3日(火)和歌山から京都へ

 

今回の旅行でいちばんのんびりできる日。

それでも7時頃には起きて朝食会場に向かいました。

お世話になった「ビジネスホテル川しま」さんでは2階のカフェで朝ごはんがいただけます。

f:id:momowaya:20160626075538j:plain

オレンジがおいしくて2回おかわりした。

 

おいしくいただきました。

ランチ営業の残り香なのか、店内がめっちゃにんにく臭だったのは御愛敬。

 

チェックアウトして向かったのは「和歌山マリーナシティ」。ここの中にある黒潮市場で買い物がしたかったんですが、、、

駐車料金1,000円/日。

・・・

・・・・・・・まじか。

すぐ次の目的地に向かう予定だったので、相談の結果、黒潮市場はあきらめました。

 

その代わりに行ったのは「淡嶋神社」。

もともと友ヶ島にも行きたいねって言ってて、その下見も兼ねて行ってみました(友ヶ島行きの船が淡嶋神社近くの港から出ているらしい。ただ、この日は風がびゅーびゅーだったので、おそらく船は出てなかったっぽい。)。

 

で、淡嶋神社は、想像以上に人形まみれでした。

至る所に人形。ぬいぐるみ。置物。

もともとぬいぐるみとか魂吸い取られそうで苦手なので、正直ちょっと怖かったです(ごめんなさい)。

 

そんなわけでご挨拶だけして早々に退散。

 

お昼は奈良県ソウルフード(?)彩華ラーメンを食べに行きます!

どーーーーーん!!!!!!

f:id:momowaya:20160626081152j:plain

これはチャーシュー入。やわらかくておいしかったです。

 

和歌山から奈良までの道が終始混んでいて、彩華ラーメン本店に着いたのが14時頃。

なのに店内は激混みで、ラーメンにありついたのは15時前でした。人気なのね~。

 

店内のにんにく臭から予想はしてましたが、すごいパンチ!

めちゃくちゃ辛いってわけではないんだけど、じわじわと汗をかきました。

食べ終わったときはもうしばらくいいやーと思ったはずなのに、今写真見てたらまた食べたくなってきた。ここまで振り切ってにんにくぶち込んでるラーメンってあんまない気がする~。

 

このあと、ほんまは奈良観光する予定やったんですがあまりに時間がおしおしになっちゃったので、一路京都を目指しました。

レンタカーの返却時間17時ほぼぴったりに到着。

最後だけ少し雨に降られたけど、あとはずーーーっといいお天気で、ほんまに気持ちいい旅行になりました♪

 

そのあとお母さんと合流して京都の実家で3日間過ごしたんですが、にんにく臭がすごかったらしく、翌日も臭いといわれました。

おそるべし彩華ラーメン・・・!

 

以上で、とりあえず旅行記は終了です!

あーー楽しかった!!

どこもまたのんびり行きたいな~~

 

お付き合いありがとうございました!!!