読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【ランチ】GARA yokohamaに行ってきました

こんにちは、ももこです。

 

暑くなったり涼しくなったり、体調管理に苦慮する日々が続きますね。

電車が恐ろしく寒いんですけど、なんとかしてもらえませんか、、、

カーディガンが手放せないよー

 

さて、週末またもや横浜に行ってきました!

しかもまたもや食べ放題!ふっふ〜♪

 

 GARA yokohama@ワールドポーターズ

 

ワールドポーターズの5階には多国籍&食べ放題のレストランがたくさんあるんですが、いちばん気になってたインド料理のお店です。

ランチは8種類のナンが食べ放題!

 

インドカレー屋さんて大抵ナン食べ放題だったりしますが、種類は選べなくないですか?あってもチーズナンとか、ガーリックナンとか。

 

ここは、以下のナンが選べます♪

・プレーン

・セサミ

・バジル

・ほうれん草

・かぼちゃ

・マサラ

・レーズン

・りんご

 

気になるよね〜〜

 

ランチは1,000円くらいから。

ルー2種類のセットにするとチキンやら何やらついてくる模様。。。

ナンを食べに来たので、ここは気を強くもってルー1種類のバスケットランチにしました。

定番のバターチキンもありましたが、初めて見るオレンジシュリンプカレーとやらをチョイス。

 

f:id:momowaya:20160720181408j:image

 

オレンジシュリンプってオレンジ色のエビかと思ってたら、果物のオレンジが入ってるエビカレーでした。

辛くない、というか甘いくらいでしたがこれはこれでおいしかった〜〜

量もしっかりあるのでナンが進む進む!

 

土日祝日は最初のナンはプレーン固定ですが、平日なら最初から好きなの選べるみたい。

珍しく円形のナンで、外側もちもち内側ぱりぱり。アッツアツで火傷しました。

おかわりは言えば持ってきてくれます。焼き時間を計算してちょっと早めに頼むのがコツですな。

 

食べたナンは4種類(あ、プレーンいれて5種類か)。

かぼちゃとほうれん草は思ったより素材感があってびっくり。しっかり野菜の味がしておいしかったです。

レーズンは大粒がゴロゴロ入ってて嬉しかった〜♪

マサラは頼んでびっくり、豆カレーみたいなのが入っててボリューム満点でした。しかも結構辛い!

これでおなかいっぱいになっちゃって、デザート代わりに頼もうと思ってたりんごは断念、、、次回に持ち越し〜〜

 

そういえば、このお店はお冷と一緒にフィンガーボウルを持ってきてくれます。ナンって食べてると手がベトベトになっちゃうのでとってもありがたかった!あと、ナンが熱々なので指を冷やすのにも重宝しました(笑)

 

カレーの種類がもっとあると嬉しいけど、ナンが美味しいのでまた行きたいな〜。

 

ごちそうさまでした!