ももこのわや日記

備忘録的な。

週末のこと②

こんにちは、ももこです。

 

雨がやんだと思ったら暑くなってきましたね〜。

水飲んでも飲んでも喉が乾く〜〜。

 

週末もほんま暑かったですが、

ただ引きこもってたわけじゃないのです!

 

WOWOWで!

ライヴを!!

観たのだよ!!!

2本!!

 

まぁ結局ずーーっと家でテレビの前にいたってことなんですが、脳みそと五感はフル活動してましたから!

 

いっこめはこちら

f:id:momowaya:20160803125754p:image

 

ポルノグラフィティ

昔から好きで、番組表で見つけてめっちゃ楽しみにしてたんよ〜。

学生時代、友達とチケット取るために電話かけまくったなぁ。

旅行先のレンタカーで「幸せについて本気出して考えてみた」を聞きまくって、まじで幸せについて考えたなぁ。

懐かしい。

 

そんなポルノグラフィティも2人揃って40歳オーバー。

全41公演の全国ツアー最終公演@大阪を堪能しました。

(てかまず41公演をこの内容でやりきるっていうのが奇跡。尊敬。)

 

アキヒトさんの歌声は昔から変わらず、というかむしろパワーアップしてた。

ほぼ出ずっぱ、歌いっぱなのに、あの声量なんなん。音程もCD聞いてるんかと思うくらい安定してるし、ほんまなんなん。すごすぎるー。

走り回って歌ったと思ったらしっとり聴かせるし、しゃべるし(噛むけど笑)、ギター弾くし、もーほんますごすぎて感動しました。

  

ハルイチさんはギターとトークのギャップがたまらんすぎた。

かわいすぎるやろーー。

舌ったらずか!!(褒め言葉)

ギター弾いてる時の口の感じが好きなんですよね。唇のかたちっていうの?なんかもうめっちゃかっこよすぎて。きっと分かる人には分かるはず。

ギターのことはさっぱりわかりませんが、4本くらい別のギター使ってて、はじめ使ってたやつがドクロとかトランプ付いててかわいかった。

 

アコースティックギターで2人だけでメリッサ歌うとこなんか、現場おったら泣いてたと思う。

あとどっかで泣きそうになったんやけどなー、ワン・ウーマン・ショーかな?めっちゃしびれた。あの声ずるいわ。

 

最後らへん本人たちも言ってましたが、結構よーけーうとーてました。

(訳:結構たくさん歌ってました)

時間にして3時間。

全24曲!

すごいわー、すごいとしか言えれんわー

 

そういや「愛が呼ぶ方へ」やらんかったなー、残念。

いちばん好き。

ラビューラビューとかサボテンとかももうしないんですかね?古すぎ??

出てくる女の子(彼女)が可愛いんだよなー。好きだな〜〜。

 

今度は本物を体感したいと強く思ったのでした。

 

思いの外長くなったから、もういっこは別に書くことにします。

 

明日もいいことありますように♪