ももこのわや日記

備忘録的な。

週末のこと③

こんにちは、ももこです。

 

暑いー、暑いよーー。

地下鉄のホームがサウナかってくらい蒸し暑くて、しかも通勤客でぎゅうぎゅうで、待ってる4、5分でべっとべとになりました。

電車に乗ったら汗が冷えて凍えるし。

夏ですなぁ。

 

 

さて、週末に観たもう1本のライヴはこれ。

f:id:momowaya:20160804125822p:image

ベビメタちゃん♪

 

年末、妹(洋楽好き)に「ギミチョコ」を教えてもらって以来気になってて。

日本国内はもとより、海外での人気がとにかくすごいんですって。

数年前にたまたま「イジメ、ダメ、ゼッタイ」PVを見たことがあって、その時は『なにこれ?』が素直な感想だったし、イジメって言葉をこんな風に使っていいのかよ‥というややマイナスな感情があったので、まさかこんな形で再会するとは思わなかったです。

メタルとアイドルの融合というまさに新世界。今でもメタルはよく分からん。

 

そんな彼女たちの、日本人初のウェンブリー・アリーナでの公演を今回WOWOWさんが放映してくれました。

とっても由緒ある場所らしい。すごいなあ。

 

 で、感想。

とにかくボーカルのSU-METALちゃんがすごい!!!伸びのあるとっても透明な声で、聴いてて心地いいんですよね。

メタルって男性のがなり声でギャンギャン叫ぶイメージだったけど(あくまで私の偏ったイメージです)、真逆。

 

あとねー、SUちゃんは基本真顔でかっこよく歌うんですけど、たま〜にニコッと笑うんですよ!それがもーーーー、かわいいの!!!キュン!!!

歌ってる姿は神々しくかっこいいのに。なにあのギャップ!ずるい!!

 

スクリーム&ダンス担当のYUI-METALちゃんとMOA-METALちゃんがこれまたかわいいの。

昔の映像ばっかり見てたから、いつの間にやらSUちゃんとの身長差が縮まってて、親戚のおばちゃん気分。 2人とも大きくなったねぇ。

ライブ中ずーっと激しいメタルダンス(?)をしてるので、最後の方はちょっと心配になっちゃったり。

と思ったら、インタビューで「ライブはしんどいんですけど」って言ってて、「あ。やっぱそうだよね」ってなんか安心しました。

※インタビューでは「しんどいけど楽しくて元気がもらえるから好きです」みたいなこと言ってた。立派だのう。・゜・(ノД`)・゜・。

 

この3人を支えるバンドのみなさん(白塗り白装束)も超かっこよくて!

あんな激しい演奏しててよく手足攣らないよなぁ。

 

全てが完璧に融合して、素晴らしいライヴでした!

海外の観客が両手挙げて髪振り乱して、日本から来た女の子たちに声援を送ってる姿は胸にぐっときました。音楽が国境を越える瞬間。

 

あわだまフィーバーとかド・キ・ド・キ☆モーニングとか、まだまだアイドル感が強い時代の曲もアイドル全開でとってもかわいかった♪

やっぱアイドルはええね。

ギミチョコ、KARATE、THE ONEなんかは言わずもがな。会場もめちゃくちゃ盛り上がってました。

 

メタルはほんまよく分かりませんが、BABYMETALが愛される理由はなんとなく分かったような気がします。

 

放映されたのは1時間強だったんですが、何曲かカットされてたみたいで残念。あんな激しいライヴだから短くても仕方ないのかなーと思ってたけど、そうじゃないのね、、、ますますすごい体力だなぁ。若いって素敵。

 

とにもかくにも目の離せないとってもステキなライヴでした☆

 

今度は東京ドームでライヴするらしいよ!!

 

さぁまず1回、youtubeでチェック!

 

広告を非表示にする