ももこのわや日記

備忘録的な。

【ふるさと納税】岩手県北上市のたっぷり野菜セット(8月)

こんにちは、ももこです。

 

日中は暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね〜。お布団かけないと、寝てる間にからだが冷えちゃう。

みなさん、お風邪など召されぬようお気をつけくださいませ。

 

さてさて、ふるさと納税の御礼品の紹介です☆

7月にもお願いしていた北上市の野菜セット、8月分も無事届きました〜。 

f:id:momowaya:20160906124101j:image

今回は配達日指定していたので、冷蔵庫の準備も万端!ちゃんと指定通りに配達されましたよ。

中身は

・ネギ

・ピーマン

・タマネギ

・ジャガイモ

・プチトマト

・枝豆

・りんご

・大根

・インゲン

・なす

・きゅうり

・小松菜

山東菜

でした!

 

りんご〜〜!!!

割と水分少なめ、柔らかめだったので、焼きりんごにしたら、とろっとろでめちゃうまでした!

つい最近までスイカや桃を食べてたのに、もうりんごですよ〜。季節の移り変わりを感じますね。

 

枝豆は普段冷凍ばっかりなので、茹でるの初体験。しっかり下調べして臨みました。

茹でるとめーーーっちゃめちゃいい香りが!!食欲そそるう〜!

とってもおいしかったです。

ほとんど1人で食べきってしまった、、、

 

ほかのお野菜もおいしくいただきました☆

来月分も頼まなきゃ!

 

このボリュームで寄付額5,000円はお得だと思うんですが、いかがでしょう。

 

北上市さん、ありがとうございましたー!