ももこのわや日記

備忘録的な。

がんばれ!ファジアーノ岡山!!

こんにちは、ももこです。

 

今年はこれまでの人生でいちばんサッカーを見てます。

EUROやオリンピックがあったし、W杯最終予選もやってますしね。

専らテレビ観戦ですが、マリノス戦はVS広島・川崎・鹿島を現地観戦しました。

 

もちろん、好きな人からしたらこんなの全然少ないと思うんですが、個人的にはめちゃくちゃ見てるなあと思うのです。

 

理由はいくつかありますが(上述した大きな大会が続いたことも要因のひとつ)、いちばんの理由はこれです。

 

f:id:momowaya:20160915125251j:image

 

ファジ丸!!

 

じゃなくて、

 f:id:momowaya:20160915192329j:image

ファジアーノ岡山!!!

 

現在、J2で4位です。

 

J1へ自動昇格ができるのは2位までで、3位から6位はプレーオフ

 

そう、ファジアーノは、まだまだ自動昇格を狙える位置にいるんですよ…!

 

とはいえ、毎年いいとこまでいくんだけども、終盤調子を崩してたので、今年もそんなに期待せずにいたんですね。

 

でも、こないだホームスタジアムに行って胸が震えたんです。

f:id:momowaya:20160915125748j:image

 

「スタジアムを、ファジレッドに染めろ!」

 

この言葉が大袈裟じゃないくらい、たくさんのサポーターが詰めかけていたんです。

しかも着いたのは試合開始3時間前とかなのに!ほんとにたくさんの人が今か今かと待ってるんですよ。

もうその様子を見て、めちゃんこ感動しまして。・゜・(ノД`)・゜・。

岡山県民てこんなに熱かったんや、と。

 

こんな様子を見たら、応援せずにはいられないでしょう!!!

 

というわけで、これまで以上にファジアーノ岡山を応援しております!!

 

がんばれ!ファジアーノ!!!

 

f:id:momowaya:20160915193135j:image

謎ポーズのファジ丸。

帽子がかわいい。