読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】よ・い・と・き(キユーピー)

こんばんは、ももこです。

秋ですね。

出会いと別れの季節は春だけにあらず、なんと異動することになってしまって。異動が久々すぎて挨拶まわりやらどーやったらいいのかあたふたしています。

 

そんな先日、送別会を開いていただき、そのときにお世話になったのがこちら。

 f:id:momowaya:20160927212449j:image

「飲み人のためのよ・い・と・き」

2種の酢酸菌酵素(アルコール脱水素酵素アルデヒド脱水素酵素)を配合した、飲む人のためのソフトカプセルサプリメント

 

酵素配合の飲む人のためのサプリメントです。

キユーピーさんがおすすめするのは、おつきあいの多い方、翌日すっきり過ごしたい方とのこと。

 

おつきあいは多くないけど、お酒が好きでよく飲む私。よく飲むくせに、最近はなかなかアルコールの抜けが悪くなりまして、翌日も頭がくらくらしたり、午前中はぼーっとしすぎて使い物にならないなんてこともよくありました。

特にね〜、最初ビール、お次はワイン、そのあと日本酒、そんでビールに戻って、、、なんて飲み方してたらもーーぉテキメン!帰り道から気持ち悪くなっちゃってね。

昔はそんなことなかったのになー、こういうことで年齢感じるの辛い。

 

これまで一切お酒のおとも系(ウコンとかヘパとか)に頼ったことなかったんですが、今回たまたまモラタメさんでお試しできるということで、お願いしてみたのです。

 

f:id:momowaya:20160927212511j:image

前置きが長くなりましたが、送別会の10分前くらいにお水でいただきました。カプセルだから飲みやすいね。

おつきあいの途中で飲んでもいいってことなので、少量で我慢するつもりの飲み会で「やっぱり飲みたい…!明日早いけど…!!!」ってなっても、そこで飲めば効果があるんでしょうな。

 

この日の飲み会は送別会ってことで、素敵なお酒をたくさん差し入れていただいていて、乾杯はエールビール、そこから獺祭、雪の茅舎、山田錦純米大吟醸(名前忘れた)、赤ワイン、白ワイン、アイスワインなどなど…。

ほんっっとにどれもおいしくてがばがば飲んじゃいました。サプリ飲んでる安心感って怖い。

f:id:momowaya:20160927202249j:image

白ワイン。さっぱりしておいしかった〜

 

こんなに飲んで、普段ならふらふらで帰るところ、恐ろしい眠気はあったものの無事おうちに辿り着きました。普通に顔洗って着替えれたし、記憶もちゃんとあったよ!

何より翌日、変な頭痛も気だるさもなく、スッキリ起きられたのが衝撃でした!!!すごい!!!!

 

それでもね、半信半疑だった私。

もしかして飲んだつもりで飲んでなかったのかも、、と思い、改めて職場で聞いてみたんです。

そしたら!

上司はいつも通り記憶をなくしてた(これは通常運転なので参考にならん)んですが、私的お酒強いランキング1位の同僚(もと自衛官で、乾杯でビール3杯一気に飲む笑)が、「めっちゃ飲んでたのに変わらなかったねー、俺途中から記憶ないよー」って言っててびっくり!

どうやら飲んだ量はいつもと変わらなかったみたいです。

 

飲み会中しゃんとしてたのは送別される側という緊張感からかもしれませんが、それでも翌日スッキリできたのはこのサプリのおかげだと思います。

 

もしまたたっぷり飲みたい飲み会があったら、頼っちゃうかも。ほかのが合わなかったら困るし(ほかの試したことないから余計に…)。

 

お酒と上手に付き合うために、今後はこういうおともに頼っていいのかなーと思ったのでした。

 

おつきあいの多い方や、飲みたいけど翌日が気になってセーブしちゃう方、ぜひ一度お試しください。

私はほんまびっくりしました。

 

モラタメさん、キユーピーさん、素敵な出会いと発見をありがとうございました!!