読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】グラチネ・ペンネリガーテグラタン(ハウス食品)

こんばんは、ももこです。

ほらね、ぜんぜんブログ書けない。

新しい職場は今までと全く仕事内容が違うので、体力的にも精神的にもキツイです。

 

なので、3連休は思いっきりのんびりしました!おいしいもの食べて、飲んで、散歩して、いっぱい寝て。どれだけ最終日の夜が辛かったかヽ(;▽;)ノ

 

そして、だいぶ前にモラしてたこちらを食べましたー!!!

f:id:momowaya:20161013223100j:image

◆グラチネ・ペンネリガーテグラタン

今回は食べたのは左の「赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース 生クリームとチーズのコク」です!

《商品情報》

フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。

ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用。さらに、ペンネは別茹で不要なので具材と一緒にひと鍋で調理でき、とっても簡単!

濃厚な味わいは、ワインやシャンパンとの相性バツグン!まさに大人の為のグラタンです。

 

完全に、「シェ・イノ監修」ってとこに惹かれたよね。

あと、我が家は寒くなったらグラタンか鍋かの2択になるので、これはほんっまに嬉しかったです。届く前から普通にマカロニグラタン作ってたからね。食べるのがとっても楽しみでした。

 

中味はこれだけ。

f:id:momowaya:20161013223930j:image

上がペンネで、下がソース(粉末)。

 

もうね、作るのがとーーーーーーっても簡単すぎて、感動した!!!!

玉ねぎスライスして合挽き肉と炒めたら、ソースとお水入れて混ぜて、ペンネ入れてグツグツして、とろみがついたらグラタン皿に入れて、チーズとバターをお好みでのっけてチン!!!

なにこれ!簡単すぎ!!

お鍋1個で済むのがありがたい〜。

1箱で2〜3皿分できちゃいます。うちは大きいグラタン皿と小さいグラタン皿に分けました。

 

出来上がり☆

f:id:momowaya:20161013224517j:image

グラタンと白いご飯って最高ですよね

 

いつもよりワンランク上のお酒と贅沢なひと時をお過ごしくださいって書いてあったので、良さげな赤ワインといただきました。

 

さすが濃厚デミグラスソースって言ってるだけあって、ソースがいい感じに濃い♡チーズとペンネと挽肉が絡み合って最高でした♡

赤ワインとの相性も抜群。重めのワインを選んで正解!濃厚ソースと相まって、ぐいぐい飲んで食べてしちゃいました。

 

近くのスーパーで250円位で売ってたから、また買ってもいいかな〜と思う。250円でこの味はお得だと思います!作るのも簡単すぎるし!!

次はホワイトソース♡楽しみ〜〜\(^o^)/

 

段々と寒くなってくるこの季節、オススメです!!!

 

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました!!!!

 

 

そういやグラチネとグラタンってなにが違うの?と思ったら、

料理に焼き色をつけることを「グラチネ」、

焼き色をつけた時、表面にできた皮膜のことを「グラタン」

と言うらしいです。

へぇ〜〜〜〜。

勉強になった!!

 

 

ではでは〜♪