ももこのわや日記

備忘録的な。

【苦手な方はご遠慮ください】仕事の愚痴ブログ

こんばんは、ももこです。

やっと明日で1週間が終わる〜眠い〜〜

 

明日は4時起きで始発出勤です。なんでやねん。どんだけ働かされんねん。

 

最近、過労死や仕事を苦にした自殺のニュース見ると、他人の気がしないっていうか、他人事じゃないんですよ。残業長すぎ、仕事重すぎ、そして多すぎっていう物理的な辛さもあるけど、上司がパワハラ系とか、全然仕事してくんないとか(←うちはコレ)、精神的な辛さも相当キツイ。

てか、精神的な方が見えにくい分、深刻かもしれない。自分でもダメージ受けてることに気づかなかったりするからね。

 

かくいう私は異動して3週間で早くも2キロ痩せました。なにこのダイエット。びびるわ。胸が縮んだんですけど(涙)

 

ほんとね、朝、駅のホームに立つたび、人でいっぱいの電車が近づいてくるたび、飛び込んだらどんなに楽になるだろうって思います。うわ、書いてて冷静になるとやばいっすね。でもこれが本心。あーやだやだ。

 

f:id:momowaya:20161020204557j:image

週末食べたベトナムごはんでも見て癒されよう。笑

川崎のキムタンってお店です。フォーが優しい味でおいしかったな♡春巻きのタレ(ミソ?)も美味でした♡でもこれで1300円オーバーは高すぎる気が、、、だったらタイ料理に行くかな。近くにいっぱいお店あるし。

 

 

よし、明日いちにち頑張れば楽しみが待ってる!がんばろ!!!

 

ではでは〜〜\(^o^)/