ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】ウタマロキッチン

こんにちは、ももこです。

 

寒い。寒すぎる。

雪が降るなんて聞いてないよー!(ダチョウ俱楽部)な、今週でしたね。

気付けば11月が終わりますよ、奥さん。早いわぁ。

 

さて、だいぶ前にモラしてたもののすっかり忘れていたレポを。

モラタメさん、メールありがとうございます(笑)危うくレポし損ねてました。

 

f:id:momowaya:20161127160700j:image

 ウタマロキッチン

毎日の食器やお弁当箱のしつこい汚れもスッキリ落とす!手肌に優しく、グリーンハーブの香りで毎日の食器洗いも楽しくなること間違いなし!

 

これねー、いいんです。めっちゃいいですよ。何がって、

1.爽やかな香り

2.ポンプ式(プッシュ式)で出しやすい

3.油汚れもスッキリ

4.手に優しい

んですよ!!

 

まず1.香り。うまく言えないのだけど、柑橘系の優しい香りって言うのかな、好きな香り。よくある洗剤の強めの香りじゃないんですよね。好きです。

2.ポンプ式。スポンジ持った手で押せばいいので片手で済みます。量も慣れれば加減出来るから困らないです。ただこれは好き好きあるのかなーという感じ。

3.洗浄力。これ一番大事ですよね。うちは毎日お弁当なんですが、まーぁびっくりするくらいスッキリ!!!夕ご飯の洗い物のあとに洗っても、キュッキュッてなるんです。洗浄力が強い上に長続きするからストレスが少ない。本当に助かります。しかもねー、泡切れがよくて、お湯ですすぐとさっぱり水が切れて、拭くのも楽チンなんです。

4.手に優しい。使ってみればわかると思うんですが、ガサガサにならないんです。成分なのかな?手がふっくら守られてる感じ。これにはびっくりしました。綺麗に洗える分、指先とかカチカチになるかなーと思ってたのに、むしろ手が柔らかくなる感覚。不思議〜〜

 

今まで使ってた洗剤と併用してるので、違いは歴然。ウタマロKO勝ちです。

 

ただねー、うちの近くのドラッグストアにはなかったんですよねー。てか、みなさんこの洗剤見たことあります!?

どこで買えるのー!!!めっちゃ欲しいよーーー!!!

 

そんなわけで、モラしたものを大事に使ってます。

 

この前、ウタマロの4点セットがモラタメに出てて、めーーーっちゃ欲しかったのにあっという間になくなっちゃってて。モラタメさん、またぜひお願いします。。。切実。

 

 

東邦さん、モラタメさん、ありがとうございましたー!!!!