読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【ふるさと納税】鳥取県大山町と高知県奈半利町のお野菜

こんばんは、ももこです。

やっと1週間が終わりましたね!長かったよぉー( ;∀;)土日が楽しみすぎて寝られないかもしれません!

 

さて、12月になったということで、ふるさと納税の駆け込みをしている方も多いのでは!?

かくいう私はすでに限度額(と思われる額)を使い切ってしまっていて、最後のお給料が出たら、再計算してどうするか考えようと思っています。

 

今年はお野菜が高騰していたので、お野菜の御礼品をお願いすることが多かったです。以前ブログで御紹介した岩手県北上市さんと、定期便でお願いしている高知県奈半利町さん、そして最近、鳥取県大山町さんからもお野菜をいただきました。なんでかって、北上市さんが大人気で翌月発送じゃなくなっていたから。。とはいえ大山町さんも届くまでに少し時間がかかった印象。全国的にお野菜が不作だったんですね(>_<)

 

⚪︎大山町さんからいただいたのがこちら

f:id:momowaya:20161202214610j:image

たっぷり〜♡

春菊、小松菜、ほうれん草、金時草、葉付き大根、ごぼう、長ネギ、さつまいも、人参、ブロッコリー、しいたけ、りんご。

12品ですね。本当はどーーんとキャベツや白菜が1玉くればいいなー、なんて思ってたんですが、残念。しいたけが想定以上においしかったなー♡

 

⚪︎高知県奈半利町さんからはこちら

f:id:momowaya:20161202214957j:image

定期便なので、毎月だいたいこれくらいのものが届きます。ありがたいですな〜

この月は、ピーマン、きゅうり、にら、細ねぎ、しいたけ、なす、生姜、ししとうが届きました。まさかのしいたけ被り(笑)しいたけは大山町の方がぶりっとしてて好みでした。

ひとつ残念なのは、発送時期が読めないこと。月初に届いたと思ったら、翌月は月末まで届かなかったり。自然のものだから仕方がないとはいえ、買い物には少し困りました。いただけるだけありがたいんだけどね〜〜。

 

奈半利町の定期便は来年も引き続きお願いするつもり。なかなか野菜の定期便って見つけられなくて、しかも一度に大量にもらっても困るんで、ほどよい量の奈半利町さんには本当にお世話になっております。

 

ふるさと納税、まだチャレンジしてない方はぜひ!楽しいですよ〜╰(*´︶`*)╯♡