ももこのわや日記

備忘録的な。

札幌出張でした。

こんばんは!ももこです。

 

ご無沙汰してました〜もう12月も後半ですね!早いっ!!

 

札幌出張に行ったのでそのご報告。ほんま寒かったし雪すごかった〜〜。

 

新千歳空港に着いたのが20時頃。機内アナウンスで、外気温マイナス10℃って言われた時はざわついたよね(笑)

この日は22時からの勉強会に出席だったので、札幌経由で最寄駅まで移動。これ、駅前の写真↓

f:id:momowaya:20161219202245j:image

想像以上に雪ーーーー!!!!

普通のパンプスに100均で買った滑り止め付けて行ったんだけど、この滑り止め超優秀!!!!坂道も、雪深い獣道のような小径もぐいぐい登れた。

しかしほんまの小径でね、グーグルマップに騙されてると思ったよ、まじで。出発のとき上司に「遭難するなよ笑」って冗談で言われてたんだけど、本気遭難する予感したわ。

勉強会終わって札幌駅に帰ったのは0時すぎ。ホテルまでも迷うし、道はツルツルだしで、ここ最近で一番辛い瞬間だった…(´;ω;`)

チェックインしたら大浴場に駆け込んで(1時までしか使えないの)、冷え切った身体を温めて、ちょっと勉強したり片付けたりして2時前に就寝。

たまたまレディースルームで、気になる家電が色々ついてたのに、使い切れず…悔しいです!!!

f:id:momowaya:20161219203930j:image

f:id:momowaya:20161219203940j:image

 

翌朝は7時に目が覚めて、身の回りの準備をして朝食へ。

f:id:momowaya:20161219203002j:imagef:id:momowaya:20161219203007j:image

これがね、もう、超〜〜〜〜〜美味しかった!めっちゃお代わりした。昨日夜ご飯食べてなかったからほんまに楽しみだったの〜♡

だし巻きの蟹あんかけとか、鮭のちゃんちゃん焼き、石狩鍋、ご当地小鉢などなど、この出張でここが一番北海道を感じられたわ。和も洋もしっかり美味しくて、フレンチトーストと卵プリンまであるんだよー!はぁまた食べたい。

ホテル法華クラブってとこでした。

 

ホテルからすぐのとこに時計台があったので、パチリして友達と合流。

f:id:momowaya:20161221191705j:image

 

お腹いっぱいって言ったら六花亭のカフェでお茶にしてくれた(;ω;)やさしす

焼き立てマロンパイ♡友達の冬至ぜんざいもおもちたっぷりで美味しそうだったー♡

f:id:momowaya:20161221191852j:image

 

お別れしたらまた勉強会会場に移動して、2時から6時までみっちり勉強。頭パンッパンになったー…。

 

で、最後のフォーラムはブッチして(笑)、近くにあるラーメン屋さんで晩ご飯。

f:id:momowaya:20161221192148j:image

「純連」ってお店です。オススメの味噌ラーメン。帰りは雪が降ってて頭や鞄に積もるくらいだったんだけど、ここのラーメン食べてめちゃくちゃ温まりました!油で覆われてて最後まで熱々だし、お味噌はコクがあるんだけどくどくない!

美味しすぎて、インスタント(?)をお土産で買っちゃったよ。

 

そっから札幌経由で新千歳空港まで行って、9時すぎの便で羽田空港へ。おうちに着いたらまたもや0時過ぎてた〜。へとへと。

 

ハードだったけど楽しい出張だった♡

北海道は今度はプライベートで行きたいな〜〜