ももこのわや日記

備忘録的な。

【ランチ】ブラッスリー ラ・クラス

こんにちは!ももこです。

 

いつぞやのランチ。

横浜駅の上にある『ブラッスリー ラ・クラス』さんに行ってきました。もう3回目。

 

ここね、ランチだと前菜ビュッフェにメインがついてて、お腹いーーーーっぱい食べられるんです(о´∀`о)b

それで1500円くらいだから、まぁ感じ方は人それぞれでしょうけど私はかなりお得だと思います。

 

f:id:momowaya:20161221193642j:image

これが前菜ビュッフェたち。

この日はコーンスープだった♡すき♡

お隣にパン屋さんも併設してるので、パンは間違いなく美味しいです。時にチョコクロワッサンは盛ってあるだけ食べたくなる(笑)この日は手前の四角いパンもすごく好みだったな。その横の丸パンは焼き立てで、かりふわもちもちでした♡

サラダもお野菜の種類が豊富で、いまお野菜高騰中なのでね、ここぞとばかりに食べまくりました。ブロッコリー1株分は食べたね。キャロットラペもおいしかったです。

冷菜はあとチーズとハム2種、温菜はかぼちゃグラタンとピラフとペンネとキッシュだったかな?グラタンのかぼちゃがおいしかった。

デザートはチョコレートファウンテンと果物がいくつか。まー、デザートは個人的にイマイチてすが、チョコクロワッサンをデザート代わりに食べるんで無問題。

 

前菜でお腹いっぱいになりかけましたが、忘れちゃいけないメインはこれ↓

f:id:momowaya:20161221194853j:image

あんだけ食べてメインもあるの?!って感じですよね。近くに座ってたご夫婦もサーブされた瞬間「メイン忘れてた!」って言ってて同士だと思った。

ひき肉とポテトの重ね焼きでした。大量のインゲンが嬉しい。

 

いちおーはじめ店員さんに「70分制です」って言われますが、店員さんですら「ま、一応なんで、、」というくらいアバウトです。70分以上いても特に声かけられたりとかしたことない。混雑具合とかにもよるんでしょうけど、かなりのんびりできると思います。

 

今度はいつ行こうかな〜

 

お近くに来る機会があればぜひ♡