読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】旨包ボリュームリッチハンバーグ(伊藤ハム)

こんにちは、ももこです。

 

師走ですね。忙しい年の瀬、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

年末の帰省に向けて食材の使い切りに勤しんでいた今週、ついにこちらをいただきました! 

f:id:momowaya:20161229091535j:image

旨包ボリュームリッチハンバーグ(自家製デミグラスソース、自家製和風おろし)

 

普段なかなか作らないハンバーグ♡

ここぞ!という時に食べたくて大事にとっておいたんですが、なかなか普段の生活で「ここぞ!」っていうとき、ないよね〜。

食材使い切りのため侘しくなった食卓に華を添えてもらいました。

 

パックから出して温めるだけだから簡単♪ただ、さすがボリュームリッチですね、結構しっかり温めが必要です。まず、鍋にをたっぷり入れて、温め開始。お湯沸かしちゃダメですよ。私はもれなくお湯を沸かしていたので「ファッ?!」ってなりました。

で、お湯が沸いたら火を落として7〜10分。これだけで、ほっかほかのハンバーグの完成です!

■自家製和風おろし

f:id:momowaya:20161229092350j:image

f:id:momowaya:20161229092359j:image

 

■自家製デミグラスソース

f:id:momowaya:20161229092428j:image

f:id:momowaya:20161229092434j:image

食べかけですみません。

 

220gと食べ応え抜群!!お弁当に入れたってレビューを見かけたんですが、いや、なかなかのボリュームですよ…?これが入るお弁当箱がまずうちにはない。

 

とってもふっくらジューシーでお箸いらないです。スプーンで食べました。こういうチルドハンバーグって、外側焼き固めてて、中もギュッとしてるのが多いと思うんですが、これはも〜ぅ、全体がふっくらです。どうやって焼いたの?って不思議なくらい。ジューシー感が写真から伝わるといいなぁ。

 

想定外に、デミグラスソースがあっさりしてたのも驚きでした。すっごく濃いのをイメージしてたので。

逆に和風おろしがイメージよりも味が濃かったです。ごはんがすすむすすむ、ススムくん。なので、さっぱりハンバーグを期待してる方はご注意ください。自分で大根おろし準備して追加したほうがいいかも。結構濃いですよ。

 

普段外食でハンバーグを食べることってないので、こんなレベルのがおうちで食べられるのはいいなぁって思いました。ごちそう感でるしね。

とにかくごはんが進むんで、おなかいーっぱいになりますよ♡

 

モラタメさん、伊藤ハムさん、ありがとうございましたー!!!!