ももこのわや日記

備忘録的な。

今年(2016)のクリスマス

こんばんは、ももこです。

この記事、年末に書いたまま忘れてた…

色々今さら感のある記事ですが、せっかくなのでそのまま載せまーす。

ーーーーーーーーーー

 

備忘録ということで、今年のクリスマス三連休のことを書いておきます。

 

■23日(金)

小机まで、マリノスのトップチームの練習を見に行きました⚽️天皇杯残ってるからね!!来季になったら、もしかしたら、考えたくないけど、ボンバーも俊輔もいないかもしれないし(;ω;)

プロサッカーの練習ってあんなに人数少ないんですね〜そして時間短い!!

この日はミニゲーム形式で戦術確認(?)してました。

帰りにショップ寄ったらたまたま俊輔がいたの!素敵すぎた。好きだ。

ランチはピアの洋食セット。豚肉がおいしかった。

f:id:momowaya:20161227180626j:image

 

■24日(土)

もろもろあってランチは松戸とみ田のラーメン。魚貝(鰹?)出汁が濃い!濃い割りにあっさり食べられておいしかった。

f:id:momowaya:20161227180826j:image

 焼豚と水菜、ネギをトッピング

ランチしながら天皇杯準々決勝をテレビ観戦。マリノス勝ったよー!!!!!

天野氏の幻の2点目のオフサイドの意味が今だに解せんけど、勝ったから許す。でも意味わからん。あんなジャッジしとったらサッカーファン増えんやろ。

マリノス戦とアントラーズ戦が同時刻で、ぽちぽちチャンネル変えながら見てたんですが、アントラーズがPK取られてああ〜〜ってチャンネル変えたら、マリノスがPK獲得してて、まさかのタイミングに笑った。しかもマリノスは学がしっかり決めて安心してアントラーズ見たら、曽ヶ端止めとった(笑)ほんま神がかっとるな最近。

夕方の試合、なめてた大宮VS湘南がすっごくいい試合してて、湘南を応援してしまった(負けたけど)。来季は「SKY」対決がなくなっちゃうんだね、、、涙

 

夜はローストチキンを焼いてくれた♡

マグロのカルパッチョとインスタントブイヤベースとバケットでそれっぽくしてみたり🎄ローストチキン、売り物より絶対手作りの方が美味しいと確信!!ジューシーでめちゃくちゃくちゃくちゃおいしかったです!!!!f:id:momowaya:20161227181107j:image

 

■25日(日)

横浜行ったよ〜

f:id:momowaya:20161227181140j:image

いい天気♡

 

マークイズでスノーピークを堪能して、ランチはゲウチャイ。旨い。辛い。辛い。

f:id:momowaya:20161227182010j:image

そっから赤レンガまでお散歩。お日様が暖かくて気持ちよかった〜。赤レンガはクリスマス屋台がたくさん出てて、大盛り上がりしてました。例年通り、スケートリンクは大混雑&大行列。雪が置いてあって、子供たちがそれはそれは楽しそうでした。

石川町まで大回りしてるとき、たまったま「バニラビーンズ」を発見!数日前に職場で話題になったばっかりだったから嬉しかった〜〜♡ショーコラ、とっても美味しいです。チョコぶ厚いけどお上品で食べやすいお味だったよ。

f:id:momowaya:20161227182412j:image

マークイズまで戻って「くりこ庵」でたい焼き食べて、KFC買っておうちへ。そごうでケーキ買いたかったけど人多すぎて断念。お土産も断念。ほんま人多すぎて気持ち悪くなるレベルだった、、、

 

よるごはん♡

f:id:momowaya:20161227182644j:image

f:id:momowaya:20161227182648j:image

バナナココナッツパウンドケーキ(左)は前日焼きました。

 

おいしいたのしい素敵なクリスマスでした❤