読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【旅行記】河津で泊まったところ

こんにちは、ももこです。

雨ですね。寒いですね。3連休はあんなに暖かかったのに、なんだか裏切られた気持ちです。

 

さて、河津桜鑑賞と併せて温泉旅行もしてきちゃいました。贅沢ぅ~

とはいえ、予定を一週間前倒ししちゃったたのでめぼしいお宿は予約で一杯。泊まるところがない…!と焦っていたところ、こちらが見つかりました。

料理長の御宿 網元かわづ

 http://www.jalan.net/yad320040/

 

もう選んでる余裕もないので、とりあえず予約!河津へGO!

思えば結構久しぶりの温泉旅行だったんですが、かなりバタバタと決めちゃいました。

 

夕方まで河津桜を堪能したら、徒歩で河津駅から20分程度のお宿まで向かいます。

ただね、もしこちらのお宿に行かれる方いらっしゃったら、徒歩は止めましょう。

一応歩道はありますが、結構な坂道だし狭いし暗いし、怖いよ。

お宿にお電話すれば多分迎えに来てくれるので、事前に交渉しておくことをおすすめします。

 

そんなこんなでヒーヒー言いながらお宿についたのが17時。

晩御飯が18時からとのことで、早速温泉に入ることにしました。ご飯の時間は一律18時みたいでした。事前に連絡すれば遅くできるのかな?なぞ。

f:id:momowaya:20170321164432j:plain

お部屋からの眺望。窓の下に桜が咲いてました。

 

温泉は貸切風呂が3つあって、お風呂の扉に「使用中」の札がなければいつでも使ってOKです。みんな考えることが同じみたいで、17時すぎはどこもいっぱい。

お部屋とお風呂を何度か往復して、空いたタイミングでなんとかはいることができました。

汗を流してのんびりしていたら18時前に部屋に響き渡る謎の電子音…!と思ったら呼び出しの電話でした(笑)。いやほんと変な音なんでびっくりしますよ。

 

料理長の御宿というだけあってご飯はとってもおいしかったです~

おなかいっぱい♡

f:id:momowaya:20170321164604j:plain

f:id:momowaya:20170321165954j:image

マグロのカブト焼きが美味しすぎた。でかい。

 

そのあと旅館の方のご好意で夜桜見に車を出してくださったのです~。夜桜行くつもりだったけど、あまりに過酷な道中に諦めかけてたからすっっっっっごく嬉しかったー!

 

もちろん帰りもお電話すれば車で迎えに来てくれます。時間を気にせず楽しめるのがありがたかったです。f:id:momowaya:20170321165250j:plain

 

お宿に帰ったらまた温泉にはいってほっこりして、地元の日本酒でまったりして、気づけば寝てました。なお、お布団は自分たちで敷くタイプの旅館です。お部屋にははじめのご案内の時以外、旅館の方はいらっしゃいません。あとトイレは共同です。

 

朝御飯は7時。これも決まってるみたいでした。これは普通です。可もなく不可もなく。

 

f:id:momowaya:20170321165423j:plain

 

食休めしたら最後の温泉で体の芯まで温めました。

漁船の露天風呂があって、そこでのんびりと。すぐ隣に桜の木があって、そこに鳥が何羽もいて、まるで天国みたいな光景でした。

f:id:momowaya:20170321170030j:image

 

10時前にチェックアウトしたら、帰りも駅まで車で送ってくれました~(涙)。雨だったから本当に助かりました。

 

接客重視の方にはおすすめしにくいけど、とにかく晩御飯がおいしかったからまた河津に行くときにはお世話になりたい!

あ、でもお風呂のシャワーの水圧が弱くて弱くて洗ってるあいだ風邪ひくかとおもったから、そこは改善してほしいかな…。

 

以上、旅館備忘録でした~!