ももこのわや日記

備忘録的な。

【旅行記】河津で食べたもの

こんばんは、ももこです。

さ、寒い、、、。こないだ桜の開花宣言してましたよね?

明日から暖かくなるみたいだから、週末のお花見はのんびり楽しめるかな〜

わくわく\(^ω^)/

 

さて、河津桜の記事をもいっこ書いちゃいます。食べたもの編。

河津駅の川沿いにはそれはもう数限りない屋台が並んでいるので楽しいですよ〜(๑>◡<๑)

 

f:id:momowaya:20170321173450j:image

手始めにこんにゃく味噌。好きだ。

 

f:id:momowaya:20170321173505j:image

長いフランクフルト。マスタードじゃなくてこれカラシだった…辛かったっす。

 

f:id:momowaya:20170321173521j:image

さくらたい焼き。モチモチでお腹いっぱいになった〜。

 

f:id:momowaya:20170321173532j:image

去年も行ったおじちゃんのお店で牛串。めちゃ丁寧に焼いてくれた。うま。

 

f:id:momowaya:20170321173548j:image

駅前の魚屋さんで買った秋刀魚寿司。色んなお店で売ってる。ここのは酢飯少なめ、秋刀魚も小さめ。お上品ですな。

 

あと、生搾りみかんジュースも飲んだ!

果汁そのものでめちゃんこおいしかったけど、全く同じ店が別の場所で安く売ってるの見つけてショックだったなー。来年はそっちで買お。

 

花より団子にならざるを得ない屋台の数なので、行く方は強い意志を持っていきましょう!めっちゃ楽しいよ〜!!

 

みかん買おうと思ってたけど、旅館でタダでたくさんもらえたから今回はナシ。

その代わり(?)、近くのアオキスーパーでさんまの干物買って帰りました。

頭から尻尾までバリバリ食べれるの♡

 

なんでお花見ってこんなに楽しいんでしょうね。早くあったかくなれー!

 

では!!