ももこのわや日記

備忘録的な。

おうちごはんのこと

こんにちは、ももこです。

 

桃太郎はよくごはんを作ってくれます。

しかもなんていうか創造力がすごくて、よく思い付いたね!っていう料理が多いんです。

だからこそ、もう2度と作れないものもあって非常に残念なので、記録として残しておきます。

 

◯吉牛チャプチェ丼

f:id:momowaya:20180224182300j:image

意外とヘルシーなはず

吉野家の牛丼の具に春雨・ちくわなどを入れて味付けしなおし、

つゆだくごはんに白米を混ぜ込んだごはんにかけたもの。

紅生姜をアクセントに。

 

◯鯛のカルパッチョ風とブリ汁

f:id:momowaya:20180224182727j:image

 魚がすき

たっぷりのレタスに薄切りの鯛の刺身をのせて爽やかソースをかけたものと、

骨をとったブリをたっぷりの野菜と煮て、味噌で味付けしたもの。

 

◯ブリの塩焼き・新ジャガ添えとエリンギすまし汁

f:id:momowaya:20180224182950j:image

 炊き込みごはん永遠に食べられる

ブリを塩焼きにしつつ、横で新ジャガを焼いたもの。ブリ風味のジャガイモがおいしい一品。

エリンギが具のすまし汁。香りがとってもよかったです。

 

◯豚の角煮

f:id:momowaya:20180224183327j:image

炊き込みごはんは神

豚の角煮はもう得意料理といっていいんじゃないかレベル。

油がそのまま浮いているのが男の料理感があるなーと思います。

 

 

これからもたくさんおいしいもの作ってもらおう〜(^ω^)

 

では!