ももこのわや日記

備忘録的な。

【ランチ】横浜大飯店で中華食べ放題

こんばんは、ももこです。

暖かくなってきましたねぇ。

そして順調にくしゃみが増えてきました。おのれ花粉め…つらいぞ…

 

さて、まだ寒かった週末、横浜中華街に食べ放題に行ってきました。

お店はこちら→横浜大飯店 さん

 

いやね、もうね、、

 

率直な感想ね、、、

 

最高!

またすぐ行きたい!!

超オススメ!!!

 

あ、ちなみに食べるのに夢中で食事の写真は一切ございません。中華はできたてを食べたいですよね。てへぺろ∩^ω^∩

 

大人1名3750円(税込)で中国茶飲み放題(ウーロン、プーアール、ジャスミンキンモクセイ、ライチ紅茶から選べて、茶葉の交換もしてもらえます♡)、冷たいウーロン茶はセルフサービス。アルコールなどの飲み放題は別料金だけど、頼んでる人結構いました。

あと、デザートは冷蔵庫から自分でとるものと注文するものがあります。注文するほうを忘れがちなので、メニューは要チェックですよ!杏仁アイスとかね!

 

お料理は基本、ぜんぶおいしいです。ほんまに。びっくりするくらいぜんぶちゃんとしてる。数年前来た時はダメな方の中華っぽさ(サービス、油、味付けなどなど)を感じたんですが、それが良い意味で無くなったというか。店内もトイレも綺麗だし、ストレスなく料理はくるし、おいしい。満足感半端なかったです。こんなに良くなるなら、料金上がっても全然OK!とまで思えました。
あ、でも北京ダックだけは脂の感じが無理だったな〜。行ってすぐ空腹で食べれば違ったのかしら。ここらへんは好みですね。

食べたあとも翌日も胃がもたれずで感動しました。

 

べた褒めしてますが、今回は平日に行ったのがよかったのかも!オープンの11時に行って、結局15時半くらいまでのんびりしました。休日だとそうはいかないだろうから、いろいろ覚悟して行ったほうがいいかもです。

 

横浜中華街にはリーズナブルな食べ放題のお店がめちゃくちゃあるので、少しお高めに感じますが、十分もととれるなーと思いました。

 

ちなみに頼んだものはこちら↓

-------------

◯プーアール茶
ザーサイ
カシューナッツ
香港焼き豚
三種盛り(窯焼き焼豚、香港焼き豚、クラゲ)★
小籠包
フカヒレ餃子★
エビチリ★
青菜炒め
雲白肉
揚げ春巻
塩肉まん
金華ハム焼売
ニラ饅頭★
杏仁豆腐
麻婆豆腐
クラゲ野菜
台湾風唐揚げ
エビカシューナッツ甘辛炒め
帆立貝XO醬炒め
ター菜ガーリック炒め
キンモクセイ
北京ダック
花巻
エビすり身揚げ★
杏仁ソフト
マーラーカオ
ジャスミン茶
フカヒレ湯葉豆乳麻辣煮込み
愛玉ゼリー

-------------

◯は無料でいただける中国茶

★は特においしかったもの!エビ系間違いない!

-------------

30品頼んだとして、2人で7500円だから1品当たり250円! 素晴らしい〜

お料理は0.8人前くらいでくるので、結構色々食べられた気がします。頼まなかったけどご飯系はしっかり1人前に見えたので、料理やテーブルの人数によって違うのかも。

次はちまきと酢豚とあんまんとゴマ団子たべたいな〜♪デザートも全種類いってみたいな〜♪

 

f:id:momowaya:20180228125437j:image

唯一の写真。お茶はポットサービスでたっぷり。

 

お店でたあとは、横浜駅まで散歩して腹ごなししました。それでもさすがに夜ご飯は食べられなかったよ〜

 

では!

さようなら2月〜( ´ ▽ ` )

 

f:id:momowaya:20180228125628j:image

関帝廟近くの悟空でお茶買った♡