ももこのわや日記

備忘録的な。

【感想】映画「キング・オブ・エジプト」

こんにちは、ももこです。

マネケンワッフル」と「オーツ麦のクッキー」どっち買うか悩んで、「オーツ麦のクッキー」を選んだ意識高い系女子です。どうも。マネケンおいしいよね。大好き。

さて、見ました!?先週末に地上波で放送された「キング・オブ・エジプト」。

 

f:id:momowaya:20180308211447j:image

「ハムナプトラ」筆頭に、エジプトが舞台の映画って好きで。
砂の大地に巨大な建造物、黒髪美女に豪華な装飾品、んん~、ロマンですね。

で、わくわくして観たんです。

キング・オブ・エジプト。

砂漠の神vs.天空の神ですよ!?

見るっきゃないでしょ!

 

で、感想。


なんだろう、

 

 

 


え、これ、なに見せられたの・・・?(戸惑い)


黒髪美女でてこない(´・ω・`)
シーンによっては植物群生しまくりで、え、ココドコ?状態(´・ω・`)
なんかいろいろ変身する(´・ω・`)
太陽神ラーが激弱なのに最強・・・(´・ω・`)???




もちろんいいところもあって、例えば、えーっと、
・アヌビスさんちゃんと仕事しててカッコよかった!
・天空の神の恋人がめっちゃエロくてよかった!!

とか。


あとはあんまりよく思い出せない。
展開がすごく早くて、よく分からなかったというのが正しいのかしら。
ツッコミたいところはいっぱいあるのに、指摘してると置いてかれちゃうので、とにかくストーリーを追うので精いっぱい。

気になってレビューを読んだら、同じような感想の人がいて安心しました。
エジプトフリークの方たちからは大不評のようで。。。

エンターテイメント映画であることは間違いないけど、なんでこんな雑にしちゃったんだろう。残念です。むしろエジプト縛りせずに完全ファンタジーでもよかったのでは?

まーでもなんだかんだ言いながら最後まで見ちゃったから、おもしろかったんだろうな。
後にはなんにも残らないけど笑。

これぞアメリカ、これぞエンターテイメントだと思いました。

 

あと、主人公の彼女役の声優さんが、なんとなくTIMEの篠田麻里子さんを彷彿とさせました。

では!