ももこのわや日記

備忘録的な。

【ランチ】インドカレー食べ放題「マハラジャ」に行きました

こんにちは、ももこです。

 

もう春やろ~と思って毛布とあったか敷布団カバーを片付けたら寒くて寒くて寝られなくなりました( ;∀;)ハヤマッタ

また出して片付けるの面倒だからあったかパジャマで乗り切ります。

 

さて、週末にインドカレー食べ放題に行ってきました。

 

マハラジャ  

【マハラジャ公式】 本格インドカレー・インド料理レストラングループ

 

平日カレー食べ放題ランチ 1080円(税込)

休日カレー食べ放題ランチ 1280円(税込)

 

どちらもインドカレー4種類とジャスミンライス、ナン、サラダ、デザート食べ放題。休日はそれにタンドリーチキン食べ放題が追加されます。

食べ放題以外のメニューもお願いすれば対応してくれるみたいです。

 

インドカレー屋さんって大概ナン食べ放題なので、「食べ放題って意味ある?」と思って遠慮していたお店。いよいよ近所のインドカレー屋さんに行きつくしてしまったので、満を持してのお邪魔となりました。

 

f:id:momowaya:20180311140043j:image

撮った写真これだけ。おいしかったな〜ん

 

この日のカレーは

ひよこ豆のカレー、野菜たっぷりカレー、ゆでたまごカレー、チキンと大根のカレー

の4種類。

うん、お得感ないし、「あー失敗したな~」っていうラインナップ。正直。

ラムカレーとかエビカレーとまでは言いません。せめてバターチキンだけでも。

辛さは控えめ。辛さ調整用に赤いスパイスが置いてあって、カレーにいれると確かに結構辛くなりました。お好きな方はお好きなだけどうぞ。

カレーは4種類ともベースのスパイス(?)が違っていて、その違いを楽しめました。

特にひよこ豆のカレーは全然期待してなかったぶん、だんだんスパイスにハマって、結局いちばん食べたかも。食べ放題だと普段選ばないものに出会えるのがいいですよね。

タンドリーチキンはひとくちサイズのものが山盛り。

サラダ用の野菜と一緒にこれでもか!と食べまくりました。めっちゃおいしかった。

あと、サラダとして置いてあった「辛いピクルス」がほんとに辛くて涙目。伏兵。

デザートはココナッツミルクとお米のスープみたいなの。無理でした。。。

 

開店直後に行ったら貸し切り状態で心配したけど、お昼時はそこそこ混んでました。カレーやチキンの補充もしっかりされてたのでよかったです。

 

あ、ナンは注文したら焼いて持ってきてくれるので熱々で楽しめます。1/2にも対応してくれました。

 

ほかのお客さんがやたらジャスミンライスを食べているので気になって食べてみたら(インドカレーはナンで食べたい派)、めちゃうま!!!

なんでもっと早くに気づかなかったのか~~

めちゃめちゃカレーとあう!おいしい!!ジャスミンライス、はまりそうです。

カレーライスばっかり何杯も食べてる人がいたのはこういうことだったのか~~。

 

まわりのお店が列になってても、このお店はずっと客引きしてたので(笑)、急いでるときにはまた行っちゃうかも。

事前にカレーの種類お知らせしてくれたら行きやすいのになあ。

 

カレー大好き!!!!!

 

では~