ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】とろっとワンプレートでおしゃごはん

こんにちは、ももこです。
最近、何度目かのモーニング娘。ブームが自分の中で来ています。知らない娘たちばっかりで、顔と名前一致させるところから始めて、やっと全員を認識できるようになってきました。かわいい、かわいいよ娘たち。。。

さてさて、ひっっっっっっさしぶりにモラタメさんから「モラ」しました!

エスビー食品「とろっとワンプレート」
 チーズィーチキン&ハッシュドポーク

f:id:momowaya:20180513165834j:image
どーん

これね、「チーズィーチキン」がね、見かけたときから気になってて!もー速攻応募したよね。だって「チーズィー」ですよ、「チーズィー」!!気になるしかない!

【作ってみた】

f:id:momowaya:20180513170047j:image
レンジ周りの汚れは御愛嬌。


作ってる時からめちゃくちゃいい香り。うーんチーズィー。こういうレビューの時いつも言ってるけど、作るのめっちゃ簡単。玉ねぎと鶏肉(レシピだともも肉だけど、胸肉使いました)を切って、炒めて、煮込んで、ルーと牛乳投入して終了。天才か。

 

f:id:momowaya:20180513170159j:image
なぜか大量のブロッコリーも。ブロッコリーうまい。

ジップロックに2食分づつ分けて保存しました。で、後日いただいたのがこちら。

f:id:momowaya:20180513170317j:image

サラサラよりもドロドロのルーが好きなので、だいぶドロリッチ。ここらへんはルー投入後の加熱時間で好きに調整できるのがいいですね。量少ないかな?と思ったけど、結構味濃いめでご飯がすすむー!不思議ー!!
シチュー食べるときはごはんかパンか論争ってあると思うんですが、チーズィーチキンはごはんで全く無問題です!パンにもあうと思うけど、ごはんでもおいしいー、チーズなのになんでー?ほんとペロリでした。
あとね、特筆すべきはこの左上のトマトとナスにかけたドレッシング!おまけでいただいた「トマトのカプレーゼシーズニング」なんですが、オリーブオイルで溶くだけですんごいおいしいのー!オススメアレンジで粉チーズ入れるって書いてあったから入れてみたら、うまーーーい!粉チーズ入れたほうが好みでした!
シーズニング使ったことなかったけど、こんな簡単においしくできるんだな~。

あと、もう1つもらった「ハッシュポーク」も作りましたよ!
こっちはフライパンで作ってみた。

f:id:momowaya:20180513170456j:image
レンジ周りの汚れは…(以下略)。

これもね、材料は玉ねぎと豚肉だけなんです。なのに出来上がりはめっちゃトメィトォーゥウ(トマト)。不思議ー!なんでーー??

f:id:momowaya:20180513170533j:image

しゃれてるーワンプレートしゃれおつ〜

豚肉はレシピよりちょっと多め。おいしかったなあ。今度はオムハヤシにしよう!絶対おいしいわ〜♡

 

チーズィーチキンもハッシュポークもあと半分残ってるから、お弁当のおかずや、手抜きしたい晩御飯用に作り置きしておこうかな。ほんとにこういうルーってありがたい。開発する方尊敬します。一から作ろうと思ったら、相当時間かかって面倒だと思うのに、こんな簡単においしくできちゃうんだもんなあ。すごいなあ。

 

どちらもオススメですが、やっぱ「チーズィーチキン」のチーズ感はぜひ体験していただきたいです。チーズ好きな方はぜひぜひ。作ってる時から超チーズィで幸せになりますよ。

では!
エスビー食品さん、モラタメさん、ありがとうございましたー!!!