ももこのわや日記

備忘録的な。

【ふるさと納税】高知県奈半利町・定期便②

こんばんは、ももこです。

雨ですねぇ、いよいよ梅雨ですかねぇ。さすがにそろそろ衣替えしなきゃなぁ。まだ衣装ケースにはセーターやらタイツやらヒートテックやらがぎゅうぎゅうに詰まっております、ももこです。

さて!平成29年にふるさと納税をした「高知県奈半利町」。実はふるさと納税を始めた年からずっとお世話になっています。納税額の設定が凄く細かいから、年末の駆け込みのときとっても助かるし、御礼品もバラエティに富んでいて見ているだけで楽しいんですよね。趣向を凝らした色々な企画もされていて、なんだか応援したくなる、そんな町です。いつか絶対行かなきゃな!奈半利ホテルに泊まって、西山商店のとり天食べて、葉牡丹のごまアイスでシメるんだ!

そんなわけで、御礼品まとめ、その②です!

【平成29年10月】
○お野菜

f:id:momowaya:20180429175529j:image

ねぎ、ごぼう、たまねぎ、じゃがいも、さつまいも、ナス、人参、ピーマン、ブロッコリー。あら、生姜がない!珍しい〜


○お楽しみ

f:id:momowaya:20180429175757j:image

土佐和牛どーーん。「あか牛」っていうしっかりしたパンフが同封してあって、熟読していただきました。焼肉最高♡霜降り最高♡気持ち悪くならない脂在庫あり♡

 

【11月】
○お野菜

f:id:momowaya:20180429175846j:image

きゅうり、甘とう、ねぎ、里芋、ブロッコリー、ピーマン、生姜、じゃがいも、人参。

生姜おかえりー!待ってたよ!寒い季節の生姜は本当にありがたいです。


○お楽しみ

※写真撮り忘れ…

何が届いたかもほんまに覚えてない。思い出したら追加します。。


【12月】
○お野菜
※写真撮り忘れ…


○お楽しみ

f:id:momowaya:20180429180058j:image
みかーーーん!!みかん!みかんみかん!!

すっごく甘くて美味しかった。こんなに食べ切れるか心配したけど瞬殺でした。みかんって食べちゃうよね。

【平成30年1月】
○お野菜

※またまた撮り忘れ…


○お楽しみ

f:id:momowaya:20180429180241j:image
チキン南蛮セット(揚げるだけの鶏肉と、タレ二種類)。去年のGWに宮崎でチキン南蛮食べたとこだったから、タイムリー♪タルタルソースは添付されてなかったから、高知はかけないスタイルなのかな?添付されてた甘酢タレをたっぷり絡めていただきました。

これ、むっっっちゃくちゃおいしかった。

お取り寄せしたいレベル。

チキンは、揚げるだけでめちゃくちゃジューシーに出来上がるの!適当に揚げてんのに!なんなの!?下処理天才なの!?

そんでタレがまたうまい!!プレーンとわさび風味の二種類、どちらも美味しくて甲乙つけがたし。容量たっぷりで、チキンにかけまくっても余っちゃったから、ドレッシング代わりにしたり、お魚やお肉にかけたりして最後までいただきました。何にかけても美味しかった…。

 

*****


以上~。
最後に2月から5月分をまとめます。
ああ、あれもこれもおいしかったなあ。行ってみたいな奈半利町

ちなみに、だいたい月の真ん中くらいにお楽しみが届いて、月末にお野菜が届きます。我が家の場合は中旬あたりから「冷凍庫、整理しなきゃ」とそわそわしだしてますね。ただ、気合いれて整理すると月末まで届かなかったり、お野菜を大量に買った翌日にお野菜が届いたりするっていう。。。ふるさと納税あるあるですかね?こういうわくわくも含めて非日常な感じで楽しいす、奈半利町定期便(*´ω`*)♡

ではー♪