ももこのわや日記

備忘録的な。

【感想】エンデの『モモ』を読みました

こんばんは、ももこです。

あー、冬!寒くなりましたな。

ストーブの前から動けない日々です。

 

さて、最近、なぞに読書熱が高まりまして、ひさびさに読みたいな〜と、『モモ』を借りてきました!じゃーん。

 

(特に画像はない)

 

感想。

めっちゃいい。

 

買っちゃおうかな〜

 

これは何度も読みたいやつ。

 

何度も読んで、省みる時間を作りたいやつ。

 

時間ってなんだろう、

生きてるってなんだろうって、

思うよね〜。

 

豊かな時間を過ごしたいもんです。

 

こういう時代(?)だからこそ、いろんな人に読んでほしいなぁ。

 

図書館で借りようと思ったら予約待ちだったので、いまだにたくさんの人に愛されてる一冊だと思います。

 

けど、もし読んだことない人がいたら是非読んでほしい!

児童書だから漢字が少なくて逆に読みにくいかもですが。

 

いや〜、いい本だ。

 

買うかなー

また読みたいなーー

 

カシオペイヤが可愛いんだよ〜

あと、出てくるパンとチョコレートドリンクがめっちゃおいしそうなんだわ〜

 

読書たのしい。

 

では!

 

f:id:momowaya:20181129222139j:image

春よ来い(本文となんら関係ありません)