ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】ヤマモリ「乳酸菌黒酢 ヨーグルト味」をお試し

こんばんは、ももこです。

おっひさー☆☆☆(☆で全てをごまかす算段)

前回の記事から半年も経ってる笑。自分で見てびっくり笑。書きかけの記事が4つほど溜まってたけどもはやその時の感情を取り戻せないよ、、どうしよ、、、。

 

さてさて御無沙汰ですけれども、どもども。

ひっさしぶりにモラタメさんからモラしたのでレビューします。もうモラタメさんから存在を抹消されたと思ってたから、地道に応募してててよかった・・・( ;∀;)

 

ヤマモリさんの「乳酸菌黒酢 ヨーグルト味」です。

f:id:momowaya:20190602211604j:image

 

何年か前に、ももこ的お酢ブームが来たことがあって、その時はミツカンさんのを飲んでたんです(ブルーベリーが好きだった)。たぶん、いまだにスーパーでよく見るのはミツカンさんなんですよね。今日も見たな、そういや。

ヤマモリさんといえばタイカレーのイメージ!大好き!おいしい!!!

 

でその、以前飲んでた時は結構お酢感というか、ツンとくる感じを感じてたんですよね。まあ昔の話なので今はもっと飲みやすくなってると思います。なんだ。体にいいことしてるなーって感じの味だったの(決してまずいわけではない)(全然おいしく飲める)(ただ、「お酢だよね」って感じるってことです)。

 

今回いただいたものも、「黒酢」だし、まあそんな感じかなあと思って飲んだら、ビックリ!これはね、カルピスです、カルピス!!みんな大好き、夏の大正義、からだにピース、カルピス!!

 

推奨希釈は3倍希釈だけど、それより薄めたほうが美味しく感じました(貧乏幸せ舌)。

もうね、カルピスですよ。最後奥のほうにすこーーしお酢を感じるつつ、ほぼカルピス。ヨーグルト味すげえ。お酢ドリンクのお酢感が苦手な人でもたぶんギリいけると思う。

 

あとねー、なにより嬉しいのが乳酸菌(シールド乳酸菌®M-1)がたっぷり入っているところ。

いや、乳酸菌とか言われてもわかりませんがな、って思うやん?ももこ的にも、味はヨーグルトだし、てかカルピスだし、乳酸菌?まあ確かにそんな味はしますわね、おほほ、みたいな気持ちだったんですよ。でもね、続けて飲んでるとお通じがよくなるのー!!!乳酸菌ってスゴイネー!!!!

これ飲む以外、ほんとに生活スタイル全然変わんないのに、これ飲むとお通じよくなりました。もちろん個人差あり。ほら、乳酸菌っていろんな種類とったほうがいいって言うし、嬉しい誤算だったなー。

 

ただひとつ残念なのが、これね、1本500ml入りで3倍希釈なのね。で、一日コップ一杯(だいたい180ml)飲むとするやん?そしたら、ほぼ1週間でなくなっちゃうんDA・YO・NE・・・

幸せ舌のももこですら、届いてから2週間足らずで1本終わっちゃったから、続けようと思うと1か月3本は必要になるやん。でもこれ瓶やし、詰め替えとかもないし、毎週スーパー行ったら1本買わないかんとか、ちょっと、面倒じゃない・・・?

 

たしか前回のミツカンさんの時も、買い足しが面倒になって続かなかったんだよなー。

家族多かったらそれこそすごい量になるやん。

 

てことでヤマモリさん!この定期販売してくれませんか!!

毎週1本届けてくれる的な!もしくはひと月に1回、結構な本数届けてくれるとかでもいいです!年間契約したら安くなるとかもやってくれると嬉しい!(黙れ)

とっても素晴らしい商品だと思うからこそ、続けられるようなシステムがほしい~(いや続ける気あるんやったら買えよ、と自分でも思うけどさ、ねえ??)

 

いろいろばーーっと書きましたが、結論、おいしくて飲みやすいし、乳酸菌パワー絶大で、なんか毎日摂るもので体にいいことしたいな~って方には強くお勧めします。

おいしいよ~~♡

ももこは夕食前に「食前酢」として1杯飲むようにしてて、なんか健康にいい気になってます。たぶん続ければ減量効果もあるんでしょう。そんな口コミも見たよ。

 

とにかくおいしいから、夏の夜長、カルピスのカロリーは気になる、でもサッパリしたもの飲みたい、って方にもおすすめ!

シャーベットにしたりしても美味しそう。そういや牛乳で割ってラッシー風なんてのもおススメレシピに書いてあったなぁ(アレンジする前に飲みきるという愚行)。

ヨーグルト味以外にもたくさんフレーバーあるみたいで、気になる〜

https://www.yamamori.co.jp/product/suinryou/

 

せめて近くのスーパーに置いて欲しい_(:3」z)_

 

ヤマモリさん、モラタメさん、ステキな商品との出会いをありがとうございました!

 

ではー