ももこのわや日記

備忘録的な。

M-1グランプリ2018の感想(本戦)

こんにちは、ももこです。

こないだ、池袋→目白→新宿→原宿を歩きました~。なんやかんやで24,000歩!いや~歩いた~。お天気のいい日で、多少寒くはありましたがすごく気持ちよかったです♡

 

では、M-1グランプリの感想の続き。本戦です~(出番順。〇数字は最終結果)

 

見取り図⑨

 全国放送でリリーさんのツルツルフェイスが輝いてました!最高!なんであんなに点数低かったんやろ、なぞ。

スーパーマラドーナ

 「最後か~」と思ってみると、なんかぐっときたよね。もっと明るいネタも見たかったなあ。田中さんかわいかったなあ。

ゆにばーす⑩

  はらちゃんめっちゃしゃべるー!流暢ー!!来年も楽しみ!見ててそんな変な感じしなかったけど、微妙な間とか、漫才って難しいんだなあ。

かまいたち

 好き!めっちゃ好き!最近いっぱいテレビで見られて嬉しい♡点数低すぎるよなー。コントもおもしろいのに、コント入りしないしゃべくりで勝負してるのも最高!

ギャロップ

 年齢を重ねてくると、笑えないリアルなところがありましてね…笑。いや、めっちゃ笑ったけどね!

ジャルジャル

 ほんま天才だしすごい。尊敬するまである。めっちゃ楽しそうなのが素敵。ゲーム中の緊張感やばい笑。天才。

ミキ④

 去年より聞き取れた!おもしろかった!この場でジャニーズネタって、なかなか攻めてる気がした。

トム・ブラウン⑥

 びっくり。びっくりしてる間に終わった。なかじマックスってなに笑。なんか見ててハラハラしたよ…会場が笑っててよかった…(何目線)

霜降り明星

 おもしろかった~。ひたすらボケ&ツッコミだもんねぇ。ストーリーとか一切なくあんだけ詰め込んでくるってすごい。

和牛②

 おもしろかった~、最後の盛り上がり方すごい。ショートショートの小説1本読んだ感すらある。そこでさらに笑わせるんだから、芸人さんってすごいよなあ。

 

【決勝戦

ジャルジャル

 最後の最後で「ジャルジャル」って言いまくるって、なんか、いいよね。ほっこり。

和牛②

 これはもはやNHKの「STOP!詐欺被害。私は騙されない」で流すべきでは。素晴らしかった。

霜降り明星

 せいやさん元気~。こんだけボケとツッコミの応酬があったら笑ってまうわ~。

 

というわけで、もう半年前のことだけど、霜降り明星おめでとう!!

 

最近、粗品さんがちょっと調子のってる風で感じ悪くて直視できないけど、きっと天才なのは間違いないから、いろんなところで活躍してください!

最近ももこはロバートの「無」になるネタと、かまいたちのつかまってる山内さんに首が落ちる手品を見せつけるネタをリピートしております。元気でるよ!

 

ではでは~ん。

f:id:momowaya:20190623185120j:image

雨ばっかりだからいいお天気の写真。晴れてくれ〜