ももこのわや日記

備忘録的な。

【ふるさと納税】高知県奈半利町・小魚アーモンド

こんばんは、ももこです。

雨が~、梅雨が~~、空けないですな~~~*1まあ外に出る予定なんてないし、いいんだけどさっ。逆に雨だったからって言い訳できるからさっ(誰に)。

 

さて、お久ぶりのふるさと納税です。相変わらずやってますよ。いろいろあって一時期の勢いはないものの、ぼちぼちマイペースに続けてます。

今回はいつもお世話になってる高知県奈半利町さんの「小魚アーモンド」。

これめっちゃオススメ~!!!!すんごいおいしい!!

 

初めはね、6袋いただけるっていう金額で納税したんです。届いたらそりゃもうすごい量で笑。一袋300g超×6袋ですからね。小魚とアーモンドだけで1.8kg超。すごいよね。

でさでさ、もっとすごいのがさ、それがあっという間に消えていくの!おいしすぎて!!

f:id:momowaya:20190715154028j:plain

こちらが実際の写真。大きさ比較でテレビのリモコン置いてる自分かわいいかよ笑

 

仕事終わっておうち帰るやん、ごはん食べるやん、ちょっとゆっくりする時間あるやん、小魚アーモンドに手が出るやん、そしたらもうノンストップよ。

ポリポリポリポリ…の音が止まらない。手が止まらない。怖い。

届いた時「賞味期限内に食べられるかなあ」って心配してた自分を殴りたいよね。

食べすぎだと。気づいたら1週間で一袋とか余裕なスピードで食べてるから。

 

そして当たり前のように、2度目の納税をしました。今度は12袋もらえる金額で。

さすがに届いた時の重量感は笑ったわ。そして幸福感で満たされた♡

両親にもおすそ分けしたら、さすがももこの親、あっという間に食べきったそうで。そうなの、本当においしいのよ。おすすめ。おすすめすぎる。

小魚のまわりにカリカリするなにかが絡めてあって、もーう、本当に止まらない。アーモンドもポリッポリで止まらない。怖い。

小魚アーモンドなんて普通に買ったら結構いいお値段しちゃうじゃない。しかもどこで作られてるかわからなかったりするじゃない。それが納税するだけで国産のものを、こんなにたっぷりいただけるなんて、もう申し訳なくなるレベルですよ。ありがたやありがたや。

小魚もアーモンドもとっても体にいいし、でも続けるにはお財布が…って方にも自信をもっておすすめします。ていうかただただ、本当に純粋においしいから!!食べてみてー!!!

 

ということで、ふるさと納税はほかにもやってるので、ぼちぼち書いていこうと思います☆

では~♪

*1:+_+