ももこのわや日記

備忘録的な。

【横浜観光】両親がやってきたー!!!

こんにちは、ももこです。

夏ですね!夏!!夏??夏…だよね…?DA・YO・NE…???いや暑いの苦手だからありがたいよ!\(^o^)/ひゃっほい!!

 

先日、というか6月3日(水)~4日(木)に、ももこの両親が遊びに来ましたー!母親は何度か来てくれてて、父親は引っ越し以来、もう十数年ぶりの上京。めっちゃどきどきしたけどすっごく楽しかったから残しとく!

 

まず、なぜ両親が来ることになったかというと、今年のお正月まで遡ることになります…(ちゃんちゃららーん(回想にはいる曲))

 

******

うちの両親(特に父親)は、激しく「吉田拓郎」さんのファンでね、実家に帰るたびに自前のギターで頼んでもないのに拓郎の曲を弾き語りしてくれるんですよ。DVDもめっちゃ見ろ見ろ言ってくるし、なにかあるってーと拓郎の話をするし、歌うの。でね、何年か前に地元で拓郎のコンサートがあって、頑張ってチケット取って楽しみにしてたら、拓郎さんの体調不良で中止になっちゃったの。父親は今でもそれが残念だったって言うんです(仕方ないことだとは分かってるけど、やっぱり悔しいよね…)。しかも普段めっちゃ拓郎の話はするくせに、その話はすんごく酔っ払ったときにしないから、よっぽど悔しかったんだろうなぁって思っていたんです。

 

で、今年、その吉田拓郎さんがひっさしぶりにコンサートツアーをする!しかももしかしたらこれが最後のツアーになるかもしれない!!って帰省した時にすごい熱量で父親から聞きまして。

開催場所は限られてるし、公演数も少ないし、チケットが取れるかわからない、でも今回ばかりはどうしても行きたいから頑張る、って父親が息巻いていてね、ももことしても、これは親孝行しなさいっていう神様のお告げだなあと思ったんです。

 

ツアー自体は5月からで一般販売も春からだったんだけど、調べたら先行の先行(?)みたいな、ぴあの特別会員(?)だけが申し込めるっていう抽選販売があったから、会員になってダメ元で申し込んでみたんです。

そしたらね、

当たったのー!!!!!

 

自分のチケットじゃないのに、自分のが当たった時以上に手が震えた。

 

すぐさま両親に電話したら、父親なんて血管切れるんじゃないかってくらい喜んでくれてねぇ…ちょうどその時実家に妹が行ってたらしく、あとで「めっちゃ嬉しそうで死んじゃうんじゃないかと思った」って教えてくれた笑。

 

そんなわけで、6月3日(水)吉田拓郎コンサート@パシフィコ横浜大ホールに両親揃って参戦することになったのですー!!

 

ホテル探したり、ごはんどうするか考えたり、転売ヤー逮捕のニュース見たり、なんやかんやしてるうちにあっという間に6月になったのでした。

 

つづく!!

f:id:momowaya:20190715162134j:plain

当選発表があった頃に撮った写真。桜だね~春だったね~~