ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年9月)

こんにちは、ももこです!

昔はシナモンが大の苦手でアップルパイも食べられなかったのに、最近少しづつ克服ししつつあります。シナモンの香りって、「冬!」って感じしませんか?香りだけでちょっとからだが温まるような感じ。ホットワインとかおいしいですよね~。いまもシナモン風味のナッツを恐る恐る食べてみて、意外といけるじゃん!と思いました。これが年をとるということなのかしら。

 

さて、9月のsisleyです。今年はこれで最後ですね。全っ然間に合わなかった。。。

9月はねー、夏休みをもらって山籠もりしてたんですよ。めっちゃくちゃに楽しかった。心の底から楽しかったなあ。あ、あとラグビーW杯も始まりましたね。山籠もり先に向かう途中、カーラジオでラグビーW杯のことを聞いたんですが、まじで興味なかったから完全に聞き流してたなあ。それがあんなにハマるなんてなあ。

 

◆9月 テーマ:Favorite

f:id:momowaya:20191223175255j:image

1)フィトブラン フォーミング クレンザー(洗顔料)5ml

 現品:13,420円(100ml)

 ま た き た 。やばい、5月にきた分もまだ使ってないのに…!ね、年末年始にまとめて使おうかな!(震え)

 

2)ブラックローズ プレシャスオイル(エイジングケア フェイスオイル)3ml

 現品:24,200円(25ml)

 パッケージがかわいい!現品の完全ミニチュア版で、ちゃんとスポイト仕様になってるんです。パッケージ代が結構しそうだなあ。ありがたや。まだ使ってないんですが、香りが最高にローズ。薔薇。いま使ってるオイルなくなったら使う。

 

3)ブラックローズ スキンクリーム(エイジングケア クリーム)10ml

 現品:22,000円(50ml)

 オイルと一緒に使いたいから、大事にとっておいてます。クリームなんだけど、肌にのせると水みたいになるらしく、使うのすっごく楽しみ!ブラックローズシリーズはパッケージが深い紫で素敵ですな~♡

 

4)インスタント エクラ(メイクアップ ベース)1.5ml

 現品:9,350円(30ml)

 パウチ(´・ω・`)ショボン。まだ使ってないでごわす。ハイライターとしても使えるって製品説明に書いてあるから、内側から発光する系なのかな。そういうのはイルミネーションがきれいな冬のうちに使っておきたいですな。

 

5)フィト リップ ツイスト No.1ヌード(リップカラークレヨン)1g

 現品:5,280円

 これ書いてる時点では16色展開されてるみたい。届いたのはヌードって書いてあるけど、初見の感想は「むらさき…?」でした。塗るとだいぶ印象違う。これねー!めーーーーっちゃいいですよ!オススメ!!16色もあれば似合う色絶対あるし、なによりねぇ、便利で使い心地が最高なのよ。口紅って合わないと唇ぱさぱさしたりバキバキしたりするのもあると思うんですが(だからももこは基本的に口紅使いません。基本、保湿重視のリップのみ)、これはいい!すっごい保湿してくれる~。すんごい細かいラメが入ってて、ヌードだけど華やかなの。塗ってしばらく経つとなじんでいい感じに発色してくれます。これはね~集めたくなっちゃうやーつ。一本かばんに入ってると安心なやーつ。便利だしかわいいし、ほんとに唇あれないし、まーじーでオススメ!!!!

 

 

いままでメイク系あんまり入ってなかったのに、いきなりの2品。リップクレヨンは本当に最高の出会いだった!ありがとうございますシスレー様。ほんとにねー、これ塗るとめっちゃくちゃ気分が上がるのよ~ラメが控えめでありながらキラキラなのよ~。なのに唇ずっとしっとりさせてくれるのよ~~。ブラックローズシリーズも使うのめちゃくちゃ楽しみだし、さすが「Favorite」がテーマなだけある、9月。やりおるな。

 

ではではー!