ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2020年2月)

こんにちは、ももこです。

7月になりましたー!まだまだ雨降ってますねー。はやく梅雨あけろぅ!!

KFCの創業50周年パックが良すぎて、毎日食べたい気持ちになってます。

50年後(100周年)にKFCが食べられるカラダでいたいな・・・

 

さて、ラストスパートのsisley!

 

◆2月 Hydration

 

f:id:momowaya:20200604132507j:image

 

1)フィト アイ ツイスト(アイカラーペンシル) 0.9g

 現品:5,280円

 1番:トパーズ(プレシャスなピンクゴールドブラウン)が届きました。リップに続き、これもめっちゃくちゃいいです。今のとこ15色展開みたい。これはぜひ店頭で試してほしい。ラメがね、ラメがめちゃくちゃ細かくてキラキラしすぎず最高なのよ。ペンシルタイプですごく使いやすいし、とっても柔らかいからシワとか気になる目元でも負担がなさそう。なんならぼかすために指でポンポンするほうが負担かかりそうなくらい。目元にひくとキリっと、ぼかすと柔らかい印象になります。しかも書いてないけどこれウォータープルーフ!神かよ。ももこにはこの色が合ったみたいで、こそっと目元に仕込めば目立たないけどなんだか素敵ってな感じになります。あがる~~

 

2)エクスフォリアン ムサン プール コール(ボディウォッシュ)15ml

 現品:13,750円(200ml)

 スクラブ入りのボディソープ。ちゃんと泡立ちました。香りは好き嫌いがあるかな?という感じ。「お金もちのバスタイムや~」と思いましたが苦手な人はダメかも。お肌がふわふわになるのと、いい女になった感があるので好きです。あとデコルテあたりにザラザラ?ぶつぶつ?があるのですが、なんだかきれいになった気分になりました。気持ち大事。デイリーユースじゃなくてスペシャルケアとしてはありかな、という感じです。ただ数年前に買ったスクラブをまだ使いきれてないももこにはハードル高し。

 

3)ヘア リチュアル スムージング シャンプー(シャンプー)8ml×2

 現品:8,800円(200ml)

 パウチ2回分。うううーーーーーん、寂しい。毛量多い&ロングだからほんとに2回できっちり使い切ります。ノンシリコンで頭皮ケアもできるそう。シャンプー洗い流すとそれだけでしっとり感があるので、やっぱシスレー様は違うなあと思いました。香りも好きな感じでした。もっと泡立ちがいいほうがすき!(頭皮が汚すぎて泡立たなかった説もあるので大きな声ではいえない)

 

4)ヘア リチュアル コンディショナー(ヘアトリートメント)8ml×2

 現品:8,250円(200ml)

 シャンプー終わった時点でものすごく満足感があるので、こっちはケチって4回使いました(笑)これ塗ってるときのちゅるちゅる感がとってもよかったです。浸透してるなと実感できる。毛量多い&ロングなので合わない製品だと嘘みたいに爆発するんですが、全然そんなことなくまとまってくれました。すごいなあ。市販のシャンプーのあとに使うと効果がさらによくわかるのでオススメです(笑)

 

5)ヘア リチュアル プレシャス ヘアケア オイル(毛髪用トリートメントオイル)

 現品:11,660円(100ml)

 ヘアケアシリーズの中だと、これが一番現実的かな…コスパ的にも効果的にも。香りはちょっと和っぽいような?ハーブっぽいような?落ち着く香りです。うん、好き。タオルドライした髪にぎゅぎゅっとつけて、ドライヤーしたらまたつけて、と使うと剛毛オブ剛毛のマイヘアもそこそこサラサラになってくれました。やっぱりラインで使ったが効果あるけど、これだけでも香りでまずテンションあがるし、艶が出てくれるのでなくなると悲しかったです。

 

スキンケアがひとつも入ってなくて開けた時はがっかりだったけど、使ってみると想定外に悪くなかった2月でした!ペンシルは大事に大事に使おう…。

 

ほにゃ!