ももこのわや日記

備忘録的な。

妊娠中の記録③

7〜8月分。下にいくほど古いです。

9月1日に産まれましたー!!!

五輪があってよかった、毎日家にいた。

 

ーーーーーーーーー

 

9/2

痛くてなんもできんむり

 

9/1

14:40産まれた!!!


8:00 朝ごはん→麻酔ナシ陣痛剤点滴 痛くなってくる

11:00頃?分娩室へ移動→イキミ開始 上手だと誉められるものの出る気配はナシ(まだその段階じゃない?)

13:30頃?院長現る 破水させられ、イキミ再開→でない→酸素吸入→出ない→院長が吸引で引っ張り出す→出たー!!!!

長かったししんどかった

無痛じゃなかったら帝王切開に切り替えるレベルだったらしい…事故やん。膣&会陰縫合に30〜40分かかってたし。院長的にも久々の感じだったとか。たまらん。

ご飯食べて(寿司ロービーではなかった笑)入院部屋へ移動。麻酔切れると地獄の痛み。膣よりもお尻が痛いー 洗顔歯磨きなどしてとにかく寝る!寝る!!


8/31

朝4:25頃 下腹部痛でトイレ→サラサラ少量出血 ももたろうも起きて調べてくれる

5:00 濃い出血(鮮血)多少粘り気あり

5:30 濃い出血(ジャムよりサラサラ)

6:00 出血なし サラサラ茶が付く程度

6:30 サラサラピンク出血 最初と似てる

7:00 サラサラピンク ポタポタ落ちる

7:30 鮮血ポタリ 拭くとサラサラピンク

8:30 出血なし めっちゃ下痢でる

9:30 出血なし(ちょっと茶)お腹めちゃ痛い

10:30 病院へ

13:30 NST→院長検診→入院(前駆らしい)

14:30 陣痛室でお昼ごはん(味見程度しか食べられず)

18:00 夜ごはん(体力!と思って頑張って食べる)

ここから無痛処置やら子宮柔らかくする?処置やら とにかく痛くて麻酔ボタンめっちゃ押してた 寝れんし 深夜だか早朝に救急車で誰か運ばれてきて産まれてた(てかトイレで産まれたのを連れてきた?) 尿を管でとってもらったり筋肉注射されたり(痛み止め) 早朝には子宮口9cm位になってて、麻酔止められた まじで痛すぎしんどすぎずっと肛門付近になにか出てくる感じ 早くいきみたい的な


8/30

よき💩でた ももたろう最終日 破水が怖すぎて体操せず1日だらり 夜散歩でセブンまで行く 食欲あんまりない 胎動は元気!


8/29

泥状ダメ💩 まぁ出るだけヨシ 破水してるかも?と思ってシャワーにしたけど今日はほとんどそんな感じなし ちょろり黄オリ


8/28

泥💩嫌だなぁお尻拭き欲しい 夕方、尿&膣から空気?&尿? 無色透明で匂いもなし、続く感じもなく破水かと思ったけど違う?いやだなー

 

8/27

💩でる 胃痛&腹痛で午後ほぼ寝てた 胎動大人しくなってきた?高位破水ぽい感じあったけどオリモノ?検診の翌日は茶オリだしな


8/26

💩有 検診スコア3点次回院長に経膣か帝王切開か判断してもらうことに のんびり屋さんやな〜 疲れて1日ゴロゴロ 胎動も変わらず 給水シートに変えてみる 破水やだ


8/25

💩でる ラジオ体操1回、部屋掃除、散歩 胎動は変わらずしっかり感じる 食欲も普通 オリモノも特に変化なし 暑い…


8/24

💩でる ラジオ体操2回、15分部屋歩く 膣らへんがたまにズキッとする以外は変化なし 胎動も変わらず ドラマ見て寝て過ごす


8/23

💩でる 当たり前になってきた何が効いてるんだ? 夕方からに卵白みたいなオリモノおしるしではないらしい 胎動まだまだ痛いよ


8/22

💩出た〜色もいい感じ 小物の水通し→すぐ乾いた小さくて可愛い畳むの面倒そう笑 早めお風呂でとら

 

8/21

軽め💩 名前会議いよいよだーラジオ体操&散歩 まだ胎動しっかり いくらでも寝れる ももたろうがすごいお腹触るようになった!!


8/20

ちょい💩 ももたろ復活よかった ラジオ体操2回&散歩 胎動減ってる感はない スクワットもちょっと 左乳から分泌物??


8/19

検診 臍の緒が首に巻きついてる&ビショップスコア2点(36w相当)予定日も決められずで大分遅れそう 早く会いたいのになぁ 無理ない範囲で動くようにしよう ももたろう副反応で発熱38度心配すぎる腕も痛いらしい


8/18

ダメ💩血出ちゃった ももたろうのワクチン接種痛くないらしい サンドイッチ買ってきてくれたおいしかった〜 


8/17

実家から荷物届くありがたや 鮎焼いた 胎動が収まらず痛い&お股(膣?)らへんがチクチクして痛い 夜寝れんし昼寝しまくり


8/16

ちょい💩お尻拭き欲しい…胎動痛くて寝るしかない ももたろう休み最終日 ベビーベッドレンタル注文 いよいよ近づいてきた


8/15

朝ちょい💩 胎動が激しすぎてしんどい〜いいことだけど!夜もすぐ起きちゃうから昼寝たくさん 謎に生え際から出血なんでー?!


8/14

ももたろうsanwaへ 普通に買い物行きたいけどお腹重い&コロナ怖い kfcうま 胎動が激しすぎてうける 黄オリ オリモノ増えた〜


8/13

ももたろう母から大量の物資が届く!ありがたや〜ほんまいつ産まれても大丈夫だわ 夜会陰パック効果あるんかコレ? 食欲復活してきた感


8/12

検診 2500g突破!もういつ産まれても大丈夫!まだ全然おりてない→子宮口グリグリ 胎動元気 体操して昼寝してなまたけ 良き


8/11

💩でたー昨日よりマシお尻拭き欲しい ももたろー母から電話色々送ってくれるありがたや 乳頭ピチュしてみたあんまカスとれず 継続!


8/10

💩酷いやつやし量も足りん気がする 夜中下痢みたいな痛みで寝れず 胎動バンバンやし便秘のせいかな ポワロ見て昼寝最高だ


8/9

那須パンうまー!起きて9時最高 写真撮って陣痛タクシー登録した ポワロ見た 夜はしんどいけど日中元気!五輪選手特集も見た


8/8

夜になるにつれお腹痛くなる(蹴られる)胎動元気 那須からパン届く 京都から電話あり 夜寝られん 浮腫んできた気がする


8/7

ベビーベッド組み立ててくれた!ありがとう とってもいい香り近づいてるな〜 胎動でみぞおち辺りの不快感続く 元気な証拠!


8/6

💩出た連続すぎて怖い ももたろう人間ドッグ早く終わって安心 買い物までしてきてくれて感謝しかない カレンデュラオイル届いた〜


8/5

朝💩出たアマニ油かそれとも体調不良か…胎動痛くて夜寝れず久々右向きで寝た&尾骨痛くなった ベビーベッド届いた!わくわく!


8/4

💩でたよきこと 胎動元気・右でも感じるようになった ベビーベッドとAmazon注文 汗かきながらベッドで寝る 冷房むずい〜


8/3

胎動元気だわ痛い 1日オリモノ多くて張る感じ→ごろんごろんベッドで寝たり 冷房で冷えてるのか体調あんまよくなかった


8/2

💩でた良し検診初NST &内診異常なしなさすぎて不安になる… 午後はずっとごろごろ体力なくなってる〜会陰は推奨してないとのこと


8/1

午前中💩でた2日連続珍しい キムチ?アマニ油? 人参パンケーキ→お好み焼き→豆腐冷やし中華うまー!胎動キツくてほぼごろん


7/31

普通の💩出た安心 ねんねセット届いて箱再利用工作 五輪サッカー勝った!お腹痛くてPK見れず 五輪見て昼寝して最高の午後


7/30

Amazon届いたまぁ満足 ついにぶっかけ食べた〜うま〜天ぷらもうま〜 オリモノ気にしすぎないようにしよ!茶色は多分尿!


7/29

固💩出た〜血も出た〜🩸胎動がとても元気でよいこと!オリモノ増えてるわ〜Amazonレジストリ文楽しみ 産後旅行も楽しみ


7/28

オリモノ多い気になる胎動元気すぎて痛いそしてずっと眠い 段ボール×2整理&服仕訳!たっぷりありがたや〜 やりきった!


7/27

ももたろー出張 何もないようずっとごろごろ 両母親から電話あってびびる 胎動元気&痛い 夜ごはんお菓子で終わらせちゃった


7/26

すごい💩出た 昨日の腹痛はこれが原因?どんどん出てくれ 午前も午後もソファ寝してる 眠気すごい 夜は寝れん なんでや


7/25

なぞに少し💩出た やっとTENET見る難しい 1日ずっと下腹痛し不調 横になってないと辛い ご飯食べすぎよくない(親子丼)


7/24

ももたろー横浜(伊藤忠ベビザラス)大人しくごろごろ 気分転換できたようでよかった!ベビーグッズ検討したり 決断せねば


7/23

五輪開会!開会式冒頭謎に泣けた しかし全体は意味不明だったなー長いし オリモノまだやや茶だけど落ち着いた感 胎動は元気


7/22

茶オリ出る〜胎動あるし気にし過ぎんように 💩ちょっと出る ももたろう立場アカホンへ ベビーベッドほぼ決めた!眠くなる〜


7/21

茶オリ継続 あとずっと漏れてる感あって気持ち悪い 胎動は元気! 五輪でテレビ体操なくなってて運動の機会がないやばい


7/20

めっっちゃすごい💩出た のに体重減らずなぜ? 肛門切れて痛い 茶オリ継続 お腹重くて腰痛いの辛い 立つ動く回数激減…


7/19

検診 順調!採血されためちゃ太ってたからな めちゃ待ったしな 疲れて午後はひたすらゴロゴロ 内診で?血出てるしたまらん(電話して、数日経過みて止まらないようなら再度連絡とのこと)


7/18

入院バッグほぼ完成 まじで破水だけはしたくない また夜謎に少し💩でた 桃のおかげ? 胎動元気すぎて痛い寝れん


7/17

Amazon到着おくるみ思ったより大きい 

 

7/16

ももたろうお休み

 

7/15

💩出た血も出た痛い


7/14

Tver見まくり 歩き方改善せんと腰痛い そして暑い 息が上手に吸えない現象なんなんやろ 意識して深呼吸あとむくみ気をつけよ


7/13

寝不足?やる気出ず1日だらり&寝る こんな日もある ずっとスマホ触ってるな〜 夜更かしでベビちゃんおこ 左脇腹痛いって…


7/12

そこそこ💩出た〜よかった 久々PC触ってプレママ応募 アマプラも登録しよ 体操せず血の巡り悪い感 むくみてか脚太った?


7/11

胎動で左脇腹痛い 右向いて重力で移動させてみる笑 実家から荷物届いたありがたや〜桃おいしい 猿の惑星見た🐵


7/10

超晴れ!洗濯!やっと冬用マットから脱出 プレステージ見た 夜寝れん分昼寝しまくった 1日疲れてたー お腹も重めだったー


7/9

図書館行くのもしんどくてももたろうにお願いしてしまったありがたや 下腹の張りなんなんやろうオリモノも多い こういうもん?


7/8

ちょいマシ?💩出たしんど お腹張る〜胎動しっかり安心 冷房あると過ごしやすいね 鉄分&タンパク不足感&むくみ感 気をつけよ


7/7

午前中アクティブ!午後ダラダラ 胎動ボコボコからヌメ〜に 元気でヨシでも少し下なような? タンパク質しっかり摂ろう!


7/6

ダメうんちでたー💩出ないよりマシ…ももたろ出張のため1人ダラダラ お腹ちょい重またさかご疑惑…昼寝暑すぎた〜夜寝れん〜


7/5

さかご直ってた!体重も増えてた!血液検査も問題なし!よかった〜〜 崎陽軒弁当買っちゃった 夕寝で汗かきすぎた暑い


7/4

夕方は2粒💩 めちゃ寝た&昼寝もがっつり 胎動激しいわー 夜はお腹が気持ち悪くてあんま食べられん→寝る時めちゃお腹鳴った


7/3

謎に夜出た💩ちょっと安心 サッカー見てご飯食べて夕寝するという素晴らしき1日 ももたろうが買物行ってくれたありがとうぅ


7/2

読書day② 「風の〜」読了 次作あるんかな サッカーないと読めるな 「育休」も読了15年前から制度変わってないってどうなん…


7/1

読書day サッカーが激渋で見てられなかった 「風の〜」読むとお腹空く 胎動がみぞおちの方にきたような? さかごなおれー