読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【ランチ】レストラン オーシャンに行ってきた

こんにちは、ももこです。

 

横浜に所用でおでかけ。

で、せっかくなので気になっていたお店に行ってきました〜♪

 

レストラン オーシャン@ナビオス横浜

 

 

以前たまたま前を通ったときにランチビュッフェをやっているのを発見して、行ける時を狙っていたのです。

 

ランチは、メイン一品を頼むとサラダ、お惣菜、デザート、ドリンクのビュッフェがついてくるシステム。

ちょうどハワイアンフェアだったようで、メインもハワイっぽかったです。普段はパスタとかも選べるっぽい。

 

入ったのが14時前。スタッフさんに「ラストオーダー14:30ですがよろしいですか?」と聞かれ、実際14時半にはビュッフェ台を片付けちゃうみたいで、その前にもお声がけいただきました。お気遣いありがたやー。

てことで、すごい勢いで食べました。

 

時間が時間だったのでビュッフェがどんな感じか心配だったんですが、綺麗に補充されてました☆さすがに少し冷めてるものもありましたが、概ねおいしかったです。ほっ。

ただ、ハワイアンフェアでハワイっぽいお料理が並んでるのに、明らかに朝食の残りだろっていう焼き魚とか煮浸しがあったのはどうかと、、、、いや、煮浸しめっちゃおいしかったけども(笑)

たまたまなのか時間のせいなのかは謎ですが。

あとはスパムのサンドイッチと、お魚フライ炒め?みたいなのがおいしかったです。そんなに種類はないから、あっという間にコンプリートできちゃいました。

 

 そしてそんなに待つことなくメインも到着。

f:id:momowaya:20160712124432j:image

 

メインは豚バラ肉のロコモコ。うしろにちらっと焼き魚が見えますな。

これがすっごいボリュームで!結構ビュッフェ食べちゃってたから、全部食べたらおなかぱんぱん!豚バラごろごろはいってました。

 

おなかいっぱいでも、デザートは食べる。

f:id:momowaya:20160712125107j:image

 

デザートはとっても種類が多くて楽しかったです。フレンチトーストやティラミスもありましたよ。消化促進のため、大量のパイナップルも摂取しました。

 

パンはそのままだと硬くて残念な感じだったので、トースターでチン。ふわっとおいしかったです。クロワッサンがいちばん好きだな〜。

 

1時間と短い時間でしたが、しっかり堪能させていただきました♪

雨だったし遅い時間だったしでお客さんはほどほど。ビュッフェは時間無制限なので、のんびりしたいときには穴場かも。

ガラス張りの店内からは観覧車やクイーンズコートが目の前に見えます。夜も素敵なんだろうなー。

 

すぐ近くのワールドポーターズにも同じ価格帯のビュッフェレストランがたくさんあるので、競合しちゃうと厳しいかも?

そういう意味でも穴場だと思います。

 

今度は開店から行ってのんびりしよー。

秋のフェアに期待!!