ももこのわや日記

備忘録的な。

妊娠中の記録②

4〜6月分。下にいくほど古いです。

6月から年休使い切って長期休暇に。

とにかく便秘だったんだなー笑

 

ーーーーーーーーー

 

6/30

2021半分終了 ずっと妊娠してた(当然か)サッカー見てごろごろ 足首暖めるのいい気がする 授乳ライト調べてみたり


6/29

夕方出た! 眠いのとカラダ重くて動けん 食べてごろごろして寝て太るわそりゃ 読書もできん 胎動は元気!さかご直ったかな


6/28

出ない💩ガスは減った プルーンとヨーグルト食べてみる EURO見て南蛮漬け作ってみたり 胎動ボコボコ元気でなにより!


6/27

録画day想定外に晴れてたけど EURO見て手毬唄見て寝てごはん食べて最高 便秘でガス溜まりすぎてお腹痛い おなら出まくる


6/26

朝下腹痛くて寝られんうんち出ろ 朝パンうまsanwaへ買物&お昼はKFC  歩くとお腹重いなって感じ 胎動上の方になってきたような


6/25

うんち出た 色は多少マシ 午後図書館へ90分位歩いたかな、気分転換〜! お腹張る感じと脚が疲れやすい とにかくゴロゴロ


6/24

気合いで5:30起き頑張った お昼にトマト生姜焼き 夕方は寝ちゃうよね お腹が張るってか下がってる? たまひよ掲示板永遠…


6/23

牛すじカレー作った!うまうま〜 午後はTverと昼寝でだらだら〜 胎動激しい時と静かな時のギャップ怖い 戻れ〜戻れ〜


6/22

ダメうんち&肛門出血…出るだけヨシ 胎動あるが戻ったかは分からん 久々ラジオ体操で汗かいた 栄養不足で小さいのかなぁ不安


6/21

検診 さかごだと⁉︎2週間様子見 太ったし採血された〜リトルマーメイドうまうま スマホ見てダラダラしてご飯食べて映画 最高


6/20

くもり 引きこもり TVに齧りつき 早産の記事とか読んだらいけんな ももたろう母から新品のベビーマットありがたや 少し相談できた!


6/19

雨 TVday インターステラーよかった〜メメントはどうかな… EUROもちょこちょこ おりもの多い1日だった お腹は元気よしよし


6/18

駅前に買物 情緒不安定で夜に泣いちゃった話すとスッキリしたし溜め込みよくない 産後が不安だけどまずは無事に産まないと!


6/17

おこもり 京都から電話あった嬉しい〜 雪の練習生読んでたらすごい眠気→昼寝 夜中になぜかうんち出た 金田一のおかげ?


6/16

定期券解約 その前に電車乗ってバーキン買った!うまい 1人の外出がどんどん怖くなる ほぼソファゴロゴロ&夕方昼寝 お腹元気!


6/15

ラジオ体操20分さすがに疲れた体力つけんとなー 下腹部張ってないけど痛いのなんなんだろう嫌な感じ 横になってしのぐ


6/14

ダメなうんち出た iDeCo相変わらず繋がらん 補助券書きしてぐっすり本読んで散歩もした!1日中ぽこぽこして元気そう


6/13

うんち出た!雨でおこもりday ヴィドのパンおいしい〜 Nのために読み終えWOWOW契約 夜寝して晩御飯なし 寝てもうた〜


6/12

子育て支援拠点で体験会 行ってよかった!実家から宅配届いてお母さんと電話 ワクチン接種できそうで安心 たまに下腹部張るけど寝れば回復 バーキンうまうまうま


6/11

ついにID切れ速攻社内メールOFF 美容院&図書館&郵便局 スッキリ切りすぎた?おうちが落ち着く 1人でも外出できるな!


6/10

だらだらday② 健診予約とiDeCoベルメゾンした! 痩せる要素はない ベビーベッド悩むーねんトレと保活勉強せなな〜


6/9

だらだらday 2日間動いたしね うんち出た 14時から軽く昼寝のつもりが17時びびる ずっと眠い 美容院の予約した!


6/8

めちゃ早く目が覚めるもブラックアウトで時間分からず 開けた瞬間目潰れるかと思った プールでおよぐももたろう見ながらストレッチしてルームサービス朝食 ぜんぶおいしかった!岡埜栄泉で豆大福買って部屋でラストのんびりして12時OUT→東京タワー→東京プリンス→アルボールランチ 美味しかった楽しかった最高の2日間だった ありがとう!


6/7

健診 女の子だって! 血液検査結果聞くのに待たされてどきどきしたけど問題なし 鉄分減ってなくて褒められた!からの頤和園ランチ→虎ノ門ヒルズ→アンダーズ アフタヌーンティでまったり♡たくさん歩いた!お風呂一緒に入った!結局寝たの0:30とか?楽しかった〜最高のいちにちだった〜〜


6/6

1日おうち 衣替え&断捨離 洋服ひと袋捨ててスッキリ!お風呂後の水漏れはお湯漏れかなと思った 体重変わらず胎動はモリモリ


6/5

久々の外出(sanwa)気づけば季節が夏になっていた 少し歩くだけで足だるくなるのまずい散歩せねば やや熱っぽくてやなかんじ


6/4

だらだら2日目 人参パンケーキとパウンドケーキ作った あとはひたすらソファ 胎動が激しくて痛いくらい 元気で良いこと


6/3

お休み開始!この2日はだらだらする お昼に簡単パン 引き出しの整理、紙袋の片付け 引き出しでお腹打ってしまった気をつけねば


6/2

育休前最終出勤 仲良し先輩に会えず それ以外は予定通り挨拶できた! 子育て話をわーっと聞いた レッズサポさんの奥さん若すぎでは


6/1

あと2日 上野行かんでよかったストレスすごそう あれこれやってたらあっという間に1日終わる 鶏そぼろ弁当完食!


5/31

あと3日 引継ぎ資料作ったり後任4月まで来ないって聞いたり ケルンのお弁当うま〜チキンライス持ち帰り量多いって


5/30

 

5/29


5/28

 

5/27

 

5/26

両親教室ラスト 人増えた バケットでランチもりもりパンうま 歯科検診もしたほんま検診だけ 歯石除去どこでやろー

 

5/25

 

5/24


5/23

安静day② 毛布やら洗濯したり溜まってたクーポンや無料贈答品、ふるさと納税をまとめて処理 スッキリ お腹も元気そう


5/22

安静day① 不安で泣いたら少しスッキリ 漏れも無さそう 杞憂かなぁ ももたろーが優しい なんか出る感覚はあるけどおりものかな


5/21

新横浜へ!伊藤忠、横浜ヨドバシで洗濯機購入など いっぱい買って満足!めちゃ疲れたのに映画見まくる おりもの?水?やだなあ


5/20

出勤 おりもの多いし少し色(茶)付いてるし嫌な感じ とにかく横になりたい 痛くはない 胎動が激しくて膀胱が刺激される…


5/19

在宅 普通に過ごしてたのに夕方茶オリ?横になる トイレでいきむのやめよう自然に任せよう お腹は元気すぎるくらいポコポコ


5/18

出勤 変わらぬ激しい胎動&おりもの多め 朝のストレッチで元気になってるのかな PC重い雨だるい できるだけ動くことを意識


5/17

出勤 上野遠い移動しんどいでも運動せな葛藤 とにかく暑かった おりもの増えた 夕方から喉痛くなる めちゃ胎動感じる日


5/16

朝うんち 妊婦体操 内股柔らかくしないと ヒレ角煮うま 録画見てごろごろ 休みに入ったらまじで肥えるな お腹も元気!


5/15

寝坊したー体重減 うんち絞り出すお尻汚い コバラカフェうま お買い物楽しい 胎動も感じる元気なようで安心


5/14

出勤 休暇予定聞かれた 仕事だるいけど運動できてると思うとありがたい 電車は変わらずそこそこいるしんどい 内臓蹴られる


5/13

休み 1日だらだら 夕方寝ればよかった漫画読んじゃった 夜更かし気味だからちゃんと寝ないと テレビ体操4回やった


5/12

するりうんち 飲むヨーグルトか芋か 両親教室11時終了お産怖い 会議で動き回ったからかやはりお腹張った まあましゃーなしや


5/11

うんち出たが血も出た 体重減ってる? 会議準備でお腹しんど めちゃお腹空く、眠い 水分不足たくさん飲まないと


5/10

検診&出勤 体重増えすぎ…ひぃ あんだけ食べてたらそうよね 明日から頑張ろう 性別は次回で分かるかも?


5/9

ソファ配置決め・ふるさと納税 録画も消化 お昼のアジフライコロッケ定食が美味しすぎた マリノスも鹿島も勝ったし!


5/8

sanwaでもろもろ買い物 お昼チキンライスがっつりうま〜 録画見て昼寝しておそば食べた 朝のベーグルサンドうまうまだった


5/7

在宅 意外とやることあったのにやる気は出ない お昼親子丼・おやつモリモリ テレビ体操、1日3回やってみた!


5/6

出勤 電車普通に混んでる 仕事も普通にある おならが増えてしかもめっちゃ臭い スルッとうんち出てほしい切実に


5/5

掃除day 燻煙剤とか片付けとか、ももたろうが率先してめちゃ動いてくれた ありがとう GWやりたかったことほぼできたよ!


5/4

文明堂&OKストア 坂道多 でもそんなに歩いてなかった疲れたのに 歩くとお腹下がってくる感嫌だなー 元気ではあるが


5/3

ちょい遅刻で体操 やはり朝元気・夕方眠い 夜更かしがちだから早く寝よう ニトリソファ見て念願の中華屋うま〜 うんち出ろ〜


5/2

サザエの大判焼きうま〜 日曜もテレビ体操ある(寝てた)録画分で実施 久々ジンギスで家なのにBBQ感 風が気持ちよい


5/1

サザエのおはぎうま〜広島焼うま〜おなかいっっぱいにして、録画消化して、お昼寝 朝のテレビ体操を習慣化したい


4/30

ソマーハウスでアフタヌーン ライスコロッケうまうま幸せ 14000歩でヘトヘトだけど満足感 寝てたら胎動でお腹痛くなった


4/29

掃除day ももたろうめっちゃ動いてくれた 鯛めし作ったりスジ肉炊いたりちょこまか やる気出なくてダラダラしてたよごめんよ


4/28

両親教室は座学 15時終了 お腹の大きさが違いすぎて不安になる ミスドうまい タケノコご飯もうまい ちゃんと働いた偉い


4/27

まさかのトゥルナージュ休日 サラダたっぷりランチ良き 仕事へのモチベが低すぎて良くない傾向 電車座れんししんど〜


4/26

ままかり味濃っご飯がすすむ お腹の大きくなるスピードが遅いような ちゃんと育ってるのかしら 胎動は感じるけど弱めだし


4/25

ノジマでエアコン購入、安心 しらす丼食べてポアロ見てのんびり 昼寝もした 実家から宅配腹帯in ありがたやありがたや


4/24

ノジマ西松屋、サンワ マタニティブラ結構高いわ〜安いと確かにヘロヘロ 大戸屋ランチ 久々マリノス戦見て満足


4/23

喉痛いの治らず 心配やし早く治れ マタニティパンツ@ユニクロ楽〜お腹まわり緩いのは丁度良くなるんかな 退勤電車苦痛


4/22

マタニティワンピ@ホンポ楽!丈長いけど楽!夕方から喉痛くなるイヤな感じ お腹の中の頭?的なの感じた気がして怖くなった夜


4/21

うんち出た 上野直行だとゆとりあっていいな たらもパンうま 夕方張る&胎動強め 階段で息切れするのやばい 体力つけな


4/20

在宅で正解 朝しんどかった 昼の吉牛が美味しすぎた お腹ポコポコ動く 脚太ったなぁ体重キープしつつ栄養とりたい


4/19

健診&会議 25cm330g20w相当位 元気に大きくなれ〜 会議でトイレ我慢したし片付け大変だったしでへろへろ しんどいー


4/18

おはぎ、中華丼、ぼた餅の炭水化物day 太るわ 鉄、Ca不足解消せんとな 無実はさいなむなかなか暗くてよかった うんちちょい出


4/17

川崎 朝バインミー昼ペルー 初めてのアカチャンホンポ混んでた〜 買うものありすぎて思考停止 夜はコブサラダおいしかったー


4/16

スルッと出ない 寝てると尾骶骨痛い 妊婦体操意識してやろう 1日うまくいかんくてお腹張るし 昼サンドがうまかったのが救い


4/15

出そうで出ない ガス増えた 出勤すると疲れて寝ちゃうなー 職場で同僚に初めて聞かれた お腹目立つよね… 体温朝36.6度


4/14

両親教室 体操楽しかった!朝下痢でどきどきしたけど冷えただけぽい カツ食べたしほんと午前中は調子良くなってきた


4/13

朝ちょっと出て夕方も出た 出せる時に出さんとな 仕事が落ち着き過ぎてて逆に疲れる


4/12

朝出た!飲むヨーグルトかさつま芋なのか 良いことだ 無花果も効いてる感 とにかく通勤(帰り)がストレス 座りたい〜


4/11

のんびりday うんち出た!昨日たくさん歩いたからかな ももたろうの白髪切った 寝て食べてビデオ見て寝て食べて、最高の1日


4/10

無痛分娩説明会 ももたろと聞けてよかった!目指せ37w2500g 心配してすることは悪いことじゃないって聞いて泣きかけた インドカレー屋思いの外良かったナン美味しす


4/9

うんちでた!それっぽいのが!なのに体重増なぜ チチヤスが相性いいっぽいな〜でもあんま売ってないんよな〜


4/8

ドライフィグとチチヤスドリンク おなか痛いよ出てくれ〜 気持ち悪さと眠気復活?ずっと眠い 仕事やる気出ない(いつも)


4/7

いなり寿司買えたけどあんまだった 次は古市庵 とにかく眠い お腹も張るかんじが続いてる 便秘解消したいー


4/6

両実家に無事報告 どちらもおめでとうって言ってくれた(そりゃそうか)お母さん来てくれるみたい 無事に産めますように


4/5

通勤しんどい 電車混んでる あと上司の咳気になる治してくれ 朝謎にちょっとだけ出た おなか張る 次席の子に報告 胎動ぽいの感じるような?


4/4

こもりDAY 実家への手紙書いて準備できた!お部屋の片付け&模様替えも少しできた!柑橘も剥いた!色々やれたじゃん〜


4/3

バウム買って三和行ってkfc 予想外に塩分低めで安心 めちゃ食べた 確定申告したし録画消化したし満足 うんちは出ない


4/2

在宅 職場の人の咳がイヤ 割と真面目に働いて疲れた 昼は辛混ぜ麺 塩分一食で7gとか笑う オリモノ透明に戻ってよかった


4/1

電車混んでる しんどい〜 動きすぎて茶オリが続く ゆっくり休みたい とにかく早く帰って横になって寝る