ももこのわや日記

備忘録的な。

妊娠中の記録③

7〜8月分。下にいくほど古いです。 9月1日に産まれましたー!!! 五輪があってよかった、毎日家にいた。 ーーーーーーーーー 9/2 痛くてなんもできんむり 9/1 14:40産まれた!!! 8:00 朝ごはん→麻酔ナシ陣痛剤点滴 痛くなってくる 11:00頃?分娩室へ移動→…

妊娠中の記録②

4〜6月分。下にいくほど古いです。 6月から年休使い切って長期休暇に。 とにかく便秘だったんだなー笑 ーーーーーーーーー 6/30 2021半分終了 ずっと妊娠してた(当然か)サッカー見てごろごろ 足首暖めるのいい気がする 授乳ライト調べてみたり 6/29 夕方出…

妊娠中の記録①

2021年1月に妊娠が分かって、ぽつぽつ書いていた毎日の記録。 消すのも寂しいからここに残しておきます。 まず1〜3月分。下にいくほど古いです。 食べ物のことばっかり…。 ーーーーーーーーーーー 3/31 うんちでた! ラスト上野 3/30 寝不足つら 配置変えで…

【感想】映画 ランペイジ 巨獣大乱闘

こんばんは、ももこです。 今年は梅雨が梅雨らしく、そして長いですね。ずーーーっと雨。雨じゃなかったら曇り。太陽どこーー?そろそろ梅雨明けするのかな。 そんなじめっとした季節に超おすすめの映画がこちら!!!ばばん!! もうこの画像からおもしろい…

【横浜観光】両親がやってきたー!!!②

どうも、ももこです~。 窓からタバコの煙が入ってきてめっちゃ臭いー!!この御時勢に外でタバコ吸うって感覚がまずやばくない?!滅せ!!!おこ!! さて、両親がやってきた、第2弾。もはや記憶も曖昧になりつつある、急がねば。 ****** コンサー…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2020年3月)

こんちには、ももこです。 とうもろこしが大好きで、ゲームの名前を「もろこし」にしたことがあります。 今年もとうもろこしの季節がきましたね!ということで、既に2本食べました。白いとうもろこし初めて食べて、おいしさにむせび泣いた2020夏。おい…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2020年2月)

こんにちは、ももこです。 7月になりましたー!まだまだ雨降ってますねー。はやく梅雨あけろぅ!! KFCの創業50周年パックが良すぎて、毎日食べたい気持ちになってます。 50年後(100周年)にKFCが食べられるカラダでいたいな・・・ さて、ラストスパートの…

【感想】映画 インデペンデンス・デイ:リサージェンス

こんにちは、ももこです。 ほどよい気候でとっても眠たいです。おなかいっぱいでそよ風吹いてたら、もうこれは「眠れ」という神の啓示なのでは?眠すぎて目がしぱしぱするー。 こういう雰囲気大好き。初夏さいこう。 さて、インデペンデンス・デイって、もう…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2020年1月)

こんにちは、ももこです。 変な夢をみたので夢占いを検索してみたら 「思いつきで軽はずみな行動をとらないよう注意」 「大胆な行動は極力控えた方が吉」 と書いてあって、ももこにしては大きな決断を控えていたので、だいぶビビってます。 思いつきや軽はず…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年12月)

こんにちは、ももこです。 風が強い日に窓を開けていると、カーテンと網戸の摩擦(?)でヒューヒュー音が鳴るのがストレスです。結構うるさいの…。できるだけ冷房は入れたくないし、換気したいから窓全開にしたいんだけどなー。カーテンをしっかり止めれば…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年11月)

こんにちは、ももこです。 最近、りんごがおいしいです、りんご。 「ふじりんご」「ジョナゴールド」「王林」を食べ比べてみて、好きなのは王道の「ふじ」でしたが、意外にも「王林」がおいしかった(いやジョナもうまいんやで) 「ふじ」はさっぱりパリッと…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年10月)

こんにちは、ももこです。 ついに我が家に蚊が現れました。。。いやああああああ。 本当に嫌い。本当にイヤ。なんで?どこから入ってくるの? 結界張りたい、結界・・・・ さて、シスレーの続き~! ◆10月 テーマ:RADIANT 1)ジェントル メイクアップ リムー…

【感想】映画 セイント

こんにちは、ももこです。 こないだ見た映画の感想をば。 (セイントって変換したら1コ目に「聖闘士」って出てくるのすごい笑) ポスターかっこよすぎやろ・・・ これは真面目にみる映画なのか、つっこみながら見る映画なのか。 初めは真面目にみてたけど、…

【レビュー】ニベアデオドラントアプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)

こんにちは!ももこです。 令和2年ももう1か月半経過しましたね。早い早い。早いとこ河津桜見にいかないと散っちゃうし、雪見温泉できるのもあと少し。今冬はそんなに冬っぽくなかったから、冬らしいことしたいなー! そんなわけで(?)、久々にモラタメ…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年9月)

こんにちは、ももこです! 昔はシナモンが大の苦手でアップルパイも食べられなかったのに、最近少しづつ克服ししつつあります。シナモンの香りって、「冬!」って感じしませんか?香りだけでちょっとからだが温まるような感じ。ホットワインとかおいしいです…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年8月)

こんばんは、ももこです。 ほんのちょこっとだけ部屋の模様替えというか、配置替えをしました。それだけでかなりスッキリした気がする〜。達成感!!なんとな~くずーっともやもやしてたので、今年中に片付けられてよかった\(^o^)/気持ち部屋も広くなった…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年7月)

こんにちは、ももこです。 今、部屋が恐ろしく臭いです。なぜか。ももたろうがキャンプから帰ってきたからです。炭臭いよー!しかもめっちゃ雨だったらしく全体的にしっとりしておる。おおう。次晴れるのはいつなんだろうか。我が家はしばらく乾燥しないで済…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年6月)

こんばんは、ももこです。 同僚が来年の4月からスイスに赴任することになりました。2年。超物価高いらしくて怯えていた(;´・ω・)しかも日常生活はフランス語らしく、これから勉強するんだって。偉いなあ。我が国の最高学府を卒業した、めためたに賢い子なの…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年5月)

こんにちは、ももこです。 YouTubeで作業用カフェBGMなるものを流しながら書いています。めっちゃパジャマやし飲んでるの緑茶やしすっぴん眼鏡で髪ぼさぼさなのに、気分だけスーパーシャレオツ☆ノマドワーカーです、どうも。好きな食べ物はアサイーボウルで…

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年4月)

こんにちは、ももこです。 すっかり冬ですね、寒い。一体いままでどうやって冬を乗り切っていたのかと思うくらい、部屋が寒い。着こみまくってひざ掛けでなんとか凌いでいますが、もう限界や…。 さてさて、今年の4月から、シスレー(sisley)のサブスクをや…

読みたい本(メモ)

【こんにちは、ももこです。 読書の秋到来ですね。ここ数年、秋になって本を読み始め、春過ぎに読書ブームが過ぎる、という生活を送っている気がします。なんだろうね、持ってるブックカバーがハロウィーン柄だから、ハロウィーン近づいてくると「使わなきゃ…

【たわごと】暑いですね

こんにちは、ももこです。 いやー、暑いですね。暑い。急にだもの!高低差ありすぎて耳キーーンなるやつ! あ、今回はいつにも増して内容がないようなのであしからず(ダジャレ気づいた?ふふ) なんかさー、もうほんとストレスが溜まることがありすぎて、生…

【横浜観光】両親がやってきたー!!!

こんにちは、ももこです。 夏ですね!夏!!夏??夏…だよね…?DA・YO・NE…???いや暑いの苦手だからありがたいよ!\(^o^)/ひゃっほい!! 先日、というか6月3日(水)~4日(木)に、ももこの両親が遊びに来ましたー!母親は何度か来てくれて…

【ふるさと納税】高知県奈半利町・小魚アーモンド

こんばんは、ももこです。 雨が~、梅雨が~~、空けないですな~~~*1まあ外に出る予定なんてないし、いいんだけどさっ。逆に雨だったからって言い訳できるからさっ(誰に)。 さて、お久ぶりのふるさと納税です。相変わらずやってますよ。いろいろあって…

懐かしの100問100答をやってみる②

どうもどうも、ももこです。 100問100答の続き~♪なんかコピペしたら番号また1からになっちゃった。しかもインデントが変。まあいっか。読みにくいけどやむなし。ふふふ。 好きな人にプレゼントしたい物 : 白T 一度食べてみたい物 : タピオカ 一度行って…

懐かしの100問100答をやってみる①

こんにちは、ももこです。 あー、梅雨だね、梅雨。いつからお日様見てないのって感じ。暑すぎるのは嫌いだけど、はやく夏きてー!暑くなってー!ってまいにち思ってます。 さてさて昔流行った100問100答やってみようと思います。おもしろいね、これ。 長いか…

M-1グランプリ2018の感想(本戦)

こんにちは、ももこです。 こないだ、池袋→目白→新宿→原宿を歩きました~。なんやかんやで24,000歩!いや~歩いた~。お天気のいい日で、多少寒くはありましたがすごく気持ちよかったです♡ では、M-1グランプリの感想の続き。本戦です~(出番順。〇数字は最…

【レビュー】エスビー食品「きざみシリーズ3種」を使ってみました

こんばんは、ももこです。 寒いですね、梅雨ですね。雨降らないと作物が育たないから仕方ないですね。外出する瞬間だけ止んでくれないかな。ね。 なんと!モラタメさんから!またもやいただきました~!! エスビー食品「きざみシリーズ3種」。①ねぎ塩、②青…

M-1グランプリ2018の感想(敗者復活戦)

こんばんは、ももこです。 いかがお過ごしですか?風邪ひいてませんか?雨ばっかりで嫌になっちゃいますね~。地味にまだインフルエンザはやってるみたいだから気を付けましょう。 さて、見ました?M-1グランプリ2018。(いつの話!!!) ももこは敗者復活…

【感想】ナラタージュ@島本理生を読みました

こんにちは、ももこです。 絶賛読書強化月間。なんとか読み続けてます。ふふ。 さて、島本理生さんの『ナラタージュ』を読みました。映画化もされてるんですね!知らなかった。 ナラタージュって、過去を回想する、みたいな意味みたいです。タイトル通り、物…