ももこのわや日記

備忘録的な。

【感想】映画 ランペイジ 巨獣大乱闘

こんばんは、ももこです。

今年は梅雨が梅雨らしく、そして長いですね。ずーーーっと雨。雨じゃなかったら曇り。太陽どこーー?そろそろ梅雨明けするのかな。

そんなじめっとした季節に超おすすめの映画がこちら!!!ばばん!!

  

f:id:momowaya:20200719192239j:plain

 もうこの画像からおもしろいじゃん…

 

この映画はハッキリ好き嫌いが分かれそうです。

そして、ももこは大好きです!!

 

深く考えずに「わー、すげー」って楽しめる、頭からっぽ観賞に最適の映画だと思います(ほめてる)。

 

なんといっても主演、ドウェイン・ジョンソン。筋肉!筋肉!!(*‘∀‘)ノ!!!

そしてドウェインとバディを組むのが巨大ゴリラ。はいもうおもしろいじゃん。

 

このゴリラのジョージが最高なんです。手話で意思疎通ができる(下ネタも言えちゃう)から二人の絆にぐっとくる。ドウェインもジョージもめっちゃかっこいい。

 

ジョージ以外にも、オオカミとワニが巨大化しちゃって、大都会で大暴れします。

人が死んでいく描写がとっても苦手なももこですら、「ファンタジーだし!」と割り切って楽しめるくらいありえない大暴れでスッキリ(笑)

 

少しもやっとするのは、人間(クソ姉弟)のせいで巨大化し、やっつけられちゃうオオカミとワニが可哀そうだな、という点。ほんとクソだから、この姉弟

まあ2人とも退場方法が清々しいので多少留飲は下がる…かなあ…

 

それでもとにかくラストは最高の!ハッピーエンドだから!!それで大満足!!

全然期待してなかった分すごく楽しい映画でした。

もはや「巨獣大乱闘」という意味不明な邦題すらいとおしく思えるかもしれない。

 

ではー!