ももこのわや日記

備忘録的な。

妊娠中の記録①

2021年1月に妊娠が分かって、ぽつぽつ書いていた毎日の記録。

消すのも寂しいからここに残しておきます。

まず1〜3月分。下にいくほど古いです。

食べ物のことばっかり…。

 

ーーーーーーーーーーー

3/31

うんちでた! ラスト上野


3/30

寝不足つら 配置変えで動かなあかんし大変だ 夜すぐ寝た 頭痛なのは寝不足だからかな そういやゲップ減ったな(久々にした)


3/29

健診 動いてたよかった 動画撮ってももたろと見たよ 体重+1.8 順調らしい 会議からの送別ランチからの残業して ラザニア美味しかった! チキンピタもうまうま!


3/28

うんち出た! スジ肉カレーもたっぷり食べた! 塩分とりすぎ??夜頭痛 空気清浄機届いて快適になった 運動不足やばい


3/27

戌の日 水天宮で御祈祷→なだ万→ヨドバシ 結構大丈夫だった つわり抜けた感じかも!19-23寝てポテチ食べながらビヨ見て1時就寝 これは良くない気がする


3/26

ももたろー復活よかった お腹ごろごろ 昼ナポうますぎ泣いた 会議準備で20時前退勤 電車座れんししんど すぐ寝る 明日大事

 

3/25

内示、併解 ほっ 仲良い同僚に妊娠報告したら予想外に祝ってくれた ももたろう腹痛でダウン 地獄坦々麺のせいかなぁ


3/24

うんち出た〜 上野は桜満開 アジフライうま 昨日から下腹というより胃が痛むのは年度末のストレス? 早く4月になってくれー


3/23

48.6に戻る 体重管理難しい いっぱい水飲むチョコ控える 年度末は動き回るから不安 オリモノさらに増える お腹張る


3/22

体重49.1!ぎゃ!1時間早く出勤 結構動いて疲れた ランチしょっぱ 夕方お腹張る 帰り座れずへとへと オリモノ増えてきた〜


3/21

春の嵐で引きこもり 調子は可不可なしだけど眠い もたろうが動いてくれて本当にありがたい限り とにかく寝てる


3/20

パシフィコ!コメダ!はなまる!おいしい1日だった 茶オリか尿もれか?みたいなシミが オリモノ増えるとはいえ心配


3/19

お腹が張る感 うんちでんしな なのに体重は微減 なんで 夜もごはん食べようかなぁ


3/18

横顔いなくてストレス減 帰り遅延で激混みでしんどかったーごはん食べてすぐ寝る お風呂夜に入った方がいいのは分かってるんや


3/17

分娩病院!分娩予約した!院長ブイブイ 予定日また後退 そんなもん?4組位退院してためちゃ産まれてんな ボンベイカレー食べたし手続き色々できたし満足!


3/16

異動情報教えてもらう がっくりだわ 京都会議の手伝い意外としんどいな 帰り遅延激混みでしんどくて帰り連絡すらできず 即寝


3/15

兼務先の採用面接しんど 分娩病院の予約できた! キィニョンカレーパンケーキうまい 蒸しパンのボリュームよ笑 スナップエンドウサラダも食べて超!満足


3/14

いい天気!鎌倉パスタでランチしたうま〜 夜は炊き込みご飯食べて満足 段ボールほぼ処分したし突っ張ったしかなり片付いた!


3/13

1日雨だったから引きこもり 食べて寝て録画見てこりゃ太るわ WDでマルコリーニもらった〜ありがとう!おじちゃんからtel


3/12

午前レクからの上野 キィニョンうま〜 PC見てると頭痛するんなんなん 帰り遅延しててしんどかったー あと少しで復活なはず!


3/11

震災10年 思い出して胸が苦しくなる 毎日大事にしよう 帰りの電車が遅延でしんどくてごはん食べて寝た ほんまよく寝る


3/10

うんち子指くらい出た 兼務先寒い 塚田農場南蛮うまい 豆狸は対応酷すぎもう買わん 頭痛で早め就寝 花粉かなぁ酸素かなあ


3/9

割と元気だったような うんちはでない 午後の頭痛も軽かった ただ21時には寝ちゃった ポテチクリスプ食べたうまい

 

3/8

出勤 昼すぎに熱っぽくなる寒気もするなんだろう 夕方には治るんだけど 頭痛はずっとマスクなのかなぁ チップスター食べた


3/7

引きこもり 朝から伊予柑と八朔剥いて蓬餅食べて部屋の片付け 午後は三谷版ポワロ見て昼寝 夜少ししんどくなったのはなぜ


3/6

イオン高級食パンからのsanwaからのとんかつうま〜 マタ旅調べて怖くなり夜もしんどくて早め就寝 昼寝はしたほうが良い


3/5

在宅ありがたや 無印カレー美味しいてかスパイス系おいしい マタ旅行きたいなー 夜酢豚はやはり手作り最強説


3/4

暖かかった ひな祭りにかこつけてお寿司食べたかったなー 新橋駅ちょっと探検 ビアードパパ 食べたくなったこっちは弱いわぁ


3/3

上野へ アトレで米八おこわうま〜こっちにもあった笑 高齢者の喧嘩は居た堪れん 上野からなら余裕で座れる 遠いけど


3/2

便出た〜と思ったら血も出た〜 痔ですな 夕方お腹の張りとチクチクする感じ 気にしすぎないようにしよう 昼パン食べすぎた


3/1

会議で1時間早く出勤 混雑変わらず 健診でエコーになった!めちゃ動いててよかった〜次は1ヶ月後 良性 帰りにkfc買うくらいには元気


2/28

片付けした!おうちっぽくなってきた!sanwa懐かしい!無印ガパオ悪くない!昼寝して夜寝れず!なんやねん!


2/27

目が覚めちゃう 眠いのに寝れん お昼kfcジンジャーホットチキンうま!骨なし好きかも!夕方から不調により睡眠&夜なし 完全復活したいなー


2/26

出勤すると茶オリが出るなあ 動くから? 昼からめちゃしんどくて早く帰りたかったのに資料やります!とかいい顔しちゃった あの感じ全部任せるとかできんやん…


2/25

在宅開始10分で飽きる笑 同僚の流産聞く 微熱が続いてる感じで午後はあまりよくない


2/24

お休み 調子悪くはない 夜微熱 休みにしてよかった 食欲あるけど食べると気持ち悪くなるのなんやねん


2/23

祝日休み 出血なし 「血は出る」って言われたし出ないとそれはそれで不安 一日家でごろごろ


2/22

ポリープ切除 それ自体は痛くないけど出入り口が痛かった 思ったよりでかかったし 良性で有りますように ももたろうが迎えにきてくれて頤和園でごはん食べて帰った


2/21

完全に茶オリもなし たまに腰&お腹痛く(だるく)なるくらい 長時間外出は疲れる


2/20

引っ越し 夜熱出た ほぼももたろうがやってくれた申し訳ない たまにチクチク痛む


2/19

引っ越し準備 オリテーうま 午後から本気出すも一向に終わらず 途中めちゃ寝さしてもらったありがとう 腹重い便秘??


2/18

出勤 階段多い 往復席譲ってくれた😭 マネケン迷子 茶オリが続いてる


2/17

在宅 チラチラお腹痛いのはなんなのか ももたろうがサブウェイ も定期も買いに行ってくれて嬉しすぎたし感動した


2/16

在宅 朝2回目のトイレでちょっと血が出た以外はいつもの茶オリ 夕方病院に電話したら怒られた笑 様子見 22日で変わらず


2/15

出勤 久々に頭痛くてしんどい 帰りの電車で座れず嫌な予感がしてたら寝る前のトイレで初めて鮮血 怖いなぁ 12週なった途端だ


2/14

朝農園、昼サブうまー ガニェール喜んでもらえてよかった 感謝してもしきれんよ


2/13

引っ越し準備 昼から2人で黙々と 夜しんどくなって寝てたら模様替えされてた


2/12

検診 生きてた〜 ちと小さいらしく11週4日に訂正 ポリープ出血 22日に取る 怖っ


2/11

 

2/10

 

2/9

 

2/8

ずっと生理痛みたいな腹痛 気持ち悪いし お昼もおいしく食べれん 病気では…?


2/7

体重46.6になってた ちょうど90日前が48.4 アップルパイ焼いた!いい匂いのはずが段々気持ち悪くなる お風呂で気分悪くなる


2/6

トゥルナージュのベーグルもちもちうま〜 昼お好み焼き食べ過ぎて吐き気で昼寝から起きる最悪の展開 夜なし しんどい


2/5

朝かなり軽く 昼もよく噛んで 会議乗り切った 東急ストアでGFJゲットだぜ

 

2/4

引き続きしんどかったー 朝ごはん食べ過ぎ説 らっきょ酢玉ねぎ臭い GFJない つら


2/3

めちゃしんどかったー ずっとマスク臭かったしGFJ飲もうと思ったのに売ってないし 夜ご飯トンカツ&コロッケぺろりで即寝 


2/2

結構大丈夫だったかも 海鮮恵方巻食べたし Twitterマタ垢見まくってしまった 3日早朝お腹痛くて目覚めたのなんなん

 

2/1

会議で8時出勤 胃の気持ち悪さ以外は大丈夫になってきたかも 生きとるんかねぇ


1/31

ももたろうのニンニク臭キツい ごめん 昼のちゃんぽんに救われた 巻き寿司も食べた!


1/30

ブレッドボックスほぼ空 エスポットが遠い しんどい ポテチ食べ過ぎて気持ち悪くなって夜食べず寝る


1/29

トゥルナージュのパン美味しすぎた 日中は頑張れるけど夜がしんどいなー


1/28

立ちくらみ 仕事は乗り切ったけど22時帰宅から頭痛かったー すぐ寝た


1/27

仕事しんど ずっとお腹痛かったし ライナーも結構汚くなってた 低気圧かな、、


1/26

朝少し出血 だいぶお腹張るのとイライラするわー まじ仕事ストレス


1/25

上司に報告 ちょっと安心 お腹痛いのは続いてる まぁ大丈夫!いつもどおりで!


1/24

物件契約 ひと安心 調子もだいぶ良くなったと思ったらももたろうが不調 心配だなー


1/23

1日寝てた お腹痛いんだもん 食欲はあるけど太るなって言われたしなー 適度に


1/22

健診 順調とのこと よかった 心音早すぎて分からんかったし 早く転院せなお金が飛んでくぜ 22時すぎまで残業はあかん めっちゃお腹痛くなって死ぬかと思た


1/21

在宅 濃いナポリタン作ったうま〜 夕方になると頭痛してくるのどうにかならんかなー


1/20

お昼のトマトスープが沁みる 胃酸逆流?的な喉と口の気持ち悪さ 飴なめまくる


1/19

新橋往復 めちゃ寒い泣いた 休み明けでぼちぼち仕事 慢性的な頭痛が嫌や


1/18

母子手帳もらう 引越し先で同じこと聞かなきゃ 念願のハンバーガー@モス ポテトうまい


1/17

アフタヌーンティー@ペペスカイラウンジ 苺美味しいし最高の気分転換だった!!


1/16

モーニング行った 調子良かったけど夜はニンニク臭がきつかったなぁ

 

1/15

在宅 だいぶ楽だったーカレーうまい ジンギスカンの匂いもいけた


1/14

お昼の玄米おにぎり食べられず お腹空いてるのに食べられないのしんどいなー


1/13

夕方からひどくお腹痛くなる 寝不足のせいだと思おう 気持ち悪いけど食欲はある


1/12

けい留流産を知る こわ これなんでは…? 気にしないでいつもどおりで


1/11

ひきこもり 食器洗剤の匂いが気になるくらいで気持ち悪さとかなし めちゃ食べる


1/10

だらっだらして夕方OKストアへ 2日連続で寿司食べてる 悪阻ってなに…?


1/9

物件見学&伊藤忠@パシフィコ 眠すぎ寒すぎ 帰って即寝 だらだらしてるな〜


1/8

職場で必要以上に気にするのよくない


1/7

確定@産婦人科 実感ないなぁ