ももこのわや日記

備忘録的な。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】岩手県北上市のたっぷり野菜セット

こんにちは、ももこです。 なんだか最近ずーーっと喉が痛い。 特に午後から夕方にかけて、飲み込むのも辛いくらいになる。。 職場が乾燥してるのか、空調から変な菌が舞ってるのか。いやーーーー ビタミンとらなきゃ! というわけで、先週届いたお野菜をもり…

週末届いたものたち

こんにちは、ももこです。 週末はお届け物ラッシュでした! 嬉しい〜ありがと〜〜 取り急ぎ、忘れる前に書いておきます。 ◆22日(金) 20〜21時指定で1件お願いしてたので、仕事後急いで帰宅! 間に合った〜 高知県奈半利町のふるさと納税の御礼品です♪黒ご…

【ランチ】GARA yokohamaに行ってきました

こんにちは、ももこです。 暑くなったり涼しくなったり、体調管理に苦慮する日々が続きますね。 電車が恐ろしく寒いんですけど、なんとかしてもらえませんか、、、 カーディガンが手放せないよー さて、週末またもや横浜に行ってきました! しかもまたもや食…

【感想】映画「あるメイドの密かな欲望」を観ました。

こんにちは、ももこです。 もう終わっちゃいましたが、EURO見たさにWOWOWに入会しまして。 スポーツ以外にも色々やってるんですねー!楽しい! そのなかでたまたま観た映画の感想です。 ◇あるメイドの密かな欲望◇ フランスが好きなんです。 たぶん前世はパリ…

【ランチ】レストラン オーシャンに行ってきた

こんにちは、ももこです。 横浜に所用でおでかけ。 で、せっかくなので気になっていたお店に行ってきました〜♪ レストラン オーシャン@ナビオス横浜 以前たまたま前を通ったときにランチビュッフェをやっているのを発見して、行ける時を狙っていたのです。 …

【旅行記】名古屋・伊勢・熊野古道⑤

おはようございます、ももこです。 湿度が高すぎて皮膚呼吸ができてない気がする。。早く梅雨明けしてほしい。 そんなわけでGW旅行記、続きです。 ----------------------------- 5月3日(火)和歌山から京都へ 今回の旅行でいちばんのんびりできる日。 そ…

【感想】映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」を観てきました。

こんにちは、ももこです。 毎日暑いですねー。 溶けそう。。。 週末に映画を観に行ってきたので、その感想をば。 ◇ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出◇ エリザベスがかわいかった~ ジャックもかっこよかった~~ 観に行ってよかったです。安心安全のハ…

【旅行記】名古屋・伊勢・熊野古道④

こんにちは、ももこです。 写真を見てたら、また行きたくなってきた~ ----------------------------- 5月2日(火)高野山へ 朝、早めに出たかったので朝ごはんの時間を早められないか民宿の方にお願いしてみたんですが、難しいと断られてしまい、まあ仕方…

【ランチ】中国茶館二号店

こんにちは、ももこです。 週末に中華食べ放題に行ってきました! 今までは横浜大飯店@横浜中華街が定番だったんだけど、めーーっちゃ混む&年々値上がりするんで、少し足が遠のいていて。 品数の多さ、質、中国茶飲み放題、時間無制限てことを考えれば決し…

【旅行記】名古屋・伊勢・熊野古道③

こんにちは、ももこです。 GW旅行のつづきです。 早くしないと記憶が消えてしまう。。 ------------------------- 5月1日(月)熊野古道を歩く 6時起き。昨日よりはゆっくりできたね! なかなかボロイ味のあるホテルですが、朝食サービス付きです。いくら…