ももこのわや日記

備忘録的な。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】よ・い・と・き(キユーピー)

こんばんは、ももこです。 秋ですね。 出会いと別れの季節は春だけにあらず、なんと異動することになってしまって。異動が久々すぎて挨拶まわりやらどーやったらいいのかあたふたしています。 そんな先日、送別会を開いていただき、そのときにお世話になった…

【ディナー】ラント・ラクト@新横浜

おはようございます、ももこです。 このあいだお祝いごとがあったので、新横浜にディナーに行ってきました♪ ちゃんとしたお店で夜ごはんを食べるのが久々すぎて、緊張したー(笑) しっかりおいしいのに、肩肘張らずに楽しめる、とっても素敵なお店でした☆ …

がんばれ!ファジアーノ岡山!!

こんにちは、ももこです。 今年はこれまでの人生でいちばんサッカーを見てます。 EUROやオリンピックがあったし、W杯最終予選もやってますしね。 専らテレビ観戦ですが、マリノス戦はVS広島・川崎・鹿島を現地観戦しました。 もちろん、好きな人からしたらこ…

【感想】映画「バットマン・ビギンズ」

こんにちは、ももこです。 秋雨前線到来中ですね! 雨が降ると、世の中の汚いもの(道に落ちてるタバコの吸い殻とか)がきれいに流されていくので、ありがたいなぁと思います。ポイ捨て反対(♯`∧´)ノ 週末、ふらっとテレビをつけたらやってたので、覚書的感…

マリノス君400試合おめでとう!

こんばんは、ももこです。 もう半月ほど前になりますが、日産スタジアムにJリーグを見に行きまして。 【横浜F・マリノス vs. 鹿島アントラーズ】 オリジナル10で、さらに言えばずーーーっとJ1にいる古豪同士の対決。 この日は年に一度のガールズフェスが行わ…

道の駅・保田小学校に行ってきた。

こんばんは、ももこです。 今週もあと少しで週末ですね。 もうひと頑張り〜〜!! キャンプの帰りに「道の駅 保田小学校」に寄ったので、書いておきます。 http://hotasho.jp 廃校になった小学校の校舎を、道の駅として再利用した施設です。 ほんとね、学校…

【キャンプ】清和県民の森に行ってきました。

こんにちは、ももこです。 最近、首筋と右の肩甲骨が痛いんです。 なんだろう、枕…? 寝違えって感じでもなく、特に肩甲骨は、右手に重い荷物持ってると響くんですよねー。 いやだなあ。 まぁもう少し様子を見よう。 そんな不安を抱えつつ(笑)、 千葉県に…

【ふるさと納税】岩手県北上市のたっぷり野菜セット(8月)

こんにちは、ももこです。 日中は暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね〜。お布団かけないと、寝てる間にからだが冷えちゃう。 みなさん、お風邪など召されぬようお気をつけくださいませ。 さてさて、ふるさと納税の御礼品の紹介です☆ 7月にもお願い…

【レビュー】江崎グリコ・プレミアム熟カレー

こんにちは、ももこです。 先日「熟ハヤシ」のレビューをしたところですが、なんとモニター対象は「熟カレー」の方だったようです。 てへぺろ。 気を取り直して、「プレミアム熟カレー」のレビュー、いっきまーーす。 こちらも大変美味しくいただきました☆ …

【読書】湊かなえ「告白」

こんにちは、ももこです。 帰省中はたっぷり時間があったので、実家にある本を読んでました。 湊かなえさんの「告白」と「贖罪」。 全然爽やかさはないですが、読み応え抜群でした。分量もないから、さくっと読めるのがいいですね。 ■告白 「愛美は死にまし…