ももこのわや日記

備忘録的な。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富士ゼロックススーパーカップ2018に行きました。

こんばんは、ももこです。 今日も暖かかったですねー!職場なんて室内よりも外の方が暖かかったです。お昼3時間くらい、外でぼーっとしてたいなぁ。 さてさて、もう1ヶ月以上も前のことになりますが、富士ゼロックススーパーカップに行ってきました! 今年…

【レシピ】スポンジ切れ端で赤ワインレーズンボール

こんにちは、ももこです。 春ですね〜、春。今日もとっても暖かくて、お花見中思わず寝てしまいそうでした。お腹いっぱいになって寝るなんて、まさにデブの所業…!まぁいっか、春だし。 さて、ちょっと前に作ったお菓子の覚書。 ○赤ワインレーズンボール 写…

【ランチ】「和食 斎とう」@湯島へ行きました。

こんばんは、ももこです。 暖かくなったと思ったら急に冷たい風が吹いたり、毎日着ていく服に悩みますね。ダウンコートはもうクリーニングに出してもいいでしょうか。ビビりなので、まだその勇気が出ないでいます。 さて先日、「和食 斎とう」さんへランチに…

【検証】河津桜は電車で行くべきか車かで行くべきか

こんにちは、ももこです。 春一番も吹いて、だんだん春めいてきましたね。花粉症の悪化とともに春の訪れを感じる今日この頃です。 さて、一昨年、昨年と2年連続で行っていた河津桜、今年は諸事情で断念しました。例年と同じ時期に休みはとってたものの、開…

【ランチ】インドカレー食べ放題「マハラジャ」に行きました

こんにちは、ももこです。 もう春やろ~と思って毛布とあったか敷布団カバーを片付けたら寒くて寒くて寝られなくなりました( ;∀;)ハヤマッタ また出して片付けるの面倒だからあったかパジャマで乗り切ります。 さて、週末にインドカレー食べ放題に行ってきまし…

【レシピ】超簡単スポンジ切れ端で作るティラミス

こんにちは、ももこです。 春の嵐→寒の戻り→春の嵐が続いてますね。お天気に体調管理を試される季節。「春の嵐」と聞くと、必ずスピッツの「春の歌」が脳内再生されます。はるのう~た~♪ さて、先日「ドンレミーアウトレット」というお店でスポンジの切れ端…

【感想】映画「キング・オブ・エジプト」

こんにちは、ももこです。 「マネケンワッフル」と「オーツ麦のクッキー」どっち買うか悩んで、「オーツ麦のクッキー」を選んだ意識高い系女子です。どうも。マネケンおいしいよね。大好き。 さて、見ました!?先週末に地上波で放送された「キング・オブ・…