ももこのわや日記

備忘録的な。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】旨包ボリュームリッチハンバーグ(伊藤ハム)

こんにちは、ももこです。 師走ですね。忙しい年の瀬、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 年末の帰省に向けて食材の使い切りに勤しんでいた今週、ついにこちらをいただきました! 旨包ボリュームリッチハンバーグ(自家製デミグラスソース、自家製和風おろ…

【ランチ】ブラッスリー ラ・クラス

こんにちは!ももこです。 いつぞやのランチ。 新横浜駅の上にある『ブラッスリー ラ・クラス』さんに行ってきました。もう3回目。 ここね、ランチだと前菜ビュッフェにメインがついてて、お腹いーーーーっぱい食べられるんです(о´∀`о)b それで1500円くらい…

札幌出張でした。

こんばんは!ももこです。 ご無沙汰してました〜もう12月も後半ですね!早いっ!! 札幌出張に行ったのでそのご報告。ほんま寒かったし雪すごかった〜〜。 新千歳空港に着いたのが20時頃。機内アナウンスで、外気温マイナス10℃って言われた時はざわついたよ…

【ふるさと納税】鳥取県大山町と高知県奈半利町のお野菜

こんばんは、ももこです。 やっと1週間が終わりましたね!長かったよぉー( ;∀;)土日が楽しみすぎて寝られないかもしれません! さて、12月になったということで、ふるさと納税の駆け込みをしている方も多いのでは!? かくいう私はすでに限度額(と思われ…

【レビュー】味の素ゼネラルフーヅ〈ブレンディ〉 スティック

こんにちは、ももこです。 レビュー第二弾。連続で失礼します。 味の素ゼネラルフーヅ「〈ブレンディ〉 スティック」 ご自宅やオフィスで、気分にあわせて手軽に本格的な味わいがお楽しみいただける〈ブレンディ〉スティック!ご自宅でのリラックスタイムや…

【レビュー】ウタマロキッチン

こんにちは、ももこです。 寒い。寒すぎる。 雪が降るなんて聞いてないよー!(ダチョウ俱楽部)な、今週でしたね。 気付けば11月が終わりますよ、奥さん。早いわぁ。 さて、だいぶ前にモラしてたもののすっかり忘れていたレポを。 モラタメさん、メールあり…

【キャンプ】ホウリーウッズ久留里キャンプ村に行ってきました。

こんばんは、ももこです。 いやね、もうね、仕事が辛すぎて、現実逃避してなんとか正気を保っている今日この頃なんですが、現実逃避だけじゃキープできなくなってきたんで、キャンプ行ってきました! 大自然に癒してもらおう作戦。 伺ったのはこちら ◇ホウリ…

【レビュー】S&B ドライキーマカレー

こんにちは、ももこです。 生きてます、なんとか生きてます。 めっちゃ息切れして、毎日に絶望したがらも、なんとか生きてます。 モラしたものの投稿してなかったので、慌てて更新します。 S&B ドライキーマカレー(中辛) “水なし調理”で煮込まず、簡単♪ 挽…

【苦手な方はご遠慮ください】仕事の愚痴ブログ

こんばんは、ももこです。 やっと明日で1週間が終わる〜眠い〜〜 明日は4時起きで始発出勤です。なんでやねん。どんだけ働かされんねん。 最近、過労死や仕事を苦にした自殺のニュース見ると、他人の気がしないっていうか、他人事じゃないんですよ。残業長…

【レビュー】グラチネ・ペンネリガーテグラタン(ハウス食品)

こんばんは、ももこです。 ほらね、ぜんぜんブログ書けない。 新しい職場は今までと全く仕事内容が違うので、体力的にも精神的にもキツイです。 なので、3連休は思いっきりのんびりしました!おいしいもの食べて、飲んで、散歩して、いっぱい寝て。どれだけ…

最近のこと

こんばんは、ももこです。 異動してまだ3日しか働いてないですが、すでに心折れそうですヽ(;▽;)ノ おうちに、、おうちに帰れない(涙) とりあえず最近のことを忘れないうちに書いておきます。 --------- お別れランチでビストロへ。写真はメインの鶏肉と…

【レビュー】よ・い・と・き(キユーピー)

こんばんは、ももこです。 秋ですね。 出会いと別れの季節は春だけにあらず、なんと異動することになってしまって。異動が久々すぎて挨拶まわりやらどーやったらいいのかあたふたしています。 そんな先日、送別会を開いていただき、そのときにお世話になった…

【ディナー】ラント・ラクト@新横浜

おはようございます、ももこです。 このあいだお祝いごとがあったので、新横浜にディナーに行ってきました♪ ちゃんとしたお店で夜ごはんを食べるのが久々すぎて、緊張したー(笑) しっかりおいしいのに、肩肘張らずに楽しめる、とっても素敵なお店でした☆ …

がんばれ!ファジアーノ岡山!!

こんにちは、ももこです。 今年はこれまでの人生でいちばんサッカーを見てます。 EUROやオリンピックがあったし、W杯最終予選もやってますしね。 専らテレビ観戦ですが、マリノス戦はVS広島・川崎・鹿島を現地観戦しました。 もちろん、好きな人からしたらこ…

【感想】映画「バットマン・ビギンズ」

こんにちは、ももこです。 秋雨前線到来中ですね! 雨が降ると、世の中の汚いもの(道に落ちてるタバコの吸い殻とか)がきれいに流されていくので、ありがたいなぁと思います。ポイ捨て反対(♯`∧´)ノ 週末、ふらっとテレビをつけたらやってたので、覚書的感…

マリノス君400試合おめでとう!

こんばんは、ももこです。 もう半月ほど前になりますが、日産スタジアムにJリーグを見に行きまして。 【横浜F・マリノス vs. 鹿島アントラーズ】 オリジナル10で、さらに言えばずーーーっとJ1にいる古豪同士の対決。 この日は年に一度のガールズフェスが行わ…

道の駅・保田小学校に行ってきた。

こんばんは、ももこです。 今週もあと少しで週末ですね。 もうひと頑張り〜〜!! キャンプの帰りに「道の駅 保田小学校」に寄ったので、書いておきます。 http://hotasho.jp 廃校になった小学校の校舎を、道の駅として再利用した施設です。 ほんとね、学校…

【キャンプ】清和県民の森に行ってきました。

こんにちは、ももこです。 最近、首筋と右の肩甲骨が痛いんです。 なんだろう、枕…? 寝違えって感じでもなく、特に肩甲骨は、右手に重い荷物持ってると響くんですよねー。 いやだなあ。 まぁもう少し様子を見よう。 そんな不安を抱えつつ(笑)、 千葉県に…

【ふるさと納税】岩手県北上市のたっぷり野菜セット(8月)

こんにちは、ももこです。 日中は暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね〜。お布団かけないと、寝てる間にからだが冷えちゃう。 みなさん、お風邪など召されぬようお気をつけくださいませ。 さてさて、ふるさと納税の御礼品の紹介です☆ 7月にもお願い…

【レビュー】江崎グリコ・プレミアム熟カレー

こんにちは、ももこです。 先日「熟ハヤシ」のレビューをしたところですが、なんとモニター対象は「熟カレー」の方だったようです。 てへぺろ。 気を取り直して、「プレミアム熟カレー」のレビュー、いっきまーーす。 こちらも大変美味しくいただきました☆ …

【読書】湊かなえ「告白」

こんにちは、ももこです。 帰省中はたっぷり時間があったので、実家にある本を読んでました。 湊かなえさんの「告白」と「贖罪」。 全然爽やかさはないですが、読み応え抜群でした。分量もないから、さくっと読めるのがいいですね。 ■告白 「愛美は死にまし…

【レビュー】江崎グリコ・プレミアム熟ハヤシ

こんにちは、ももこです。 リオ五輪に熱狂してたら風邪をひきました(-_-) 今もまだ喉が痛いけど、とりあえず熱が下がったのでヤマは越えたかと。 夏風邪こわい。 さて、お盆前にモラタメさんからいただいておりました! どーーーーん! ★江崎グリコ プレミア…

リオ五輪のこと(体操GALA)

こんにちは、ももこです。 お盆休みやらなにやらで、気づけば10日も放置してしまいました( ゚д゚) 光陰矢の如し。 さて、オリンピック、見てますか?? 私は見てます!!! めちゃめちゃ見てます!!!! サッカーU23が予選敗退した時点で今回の五輪は終わった…

カレーについて

こんばんは、ももこです。 カレーライス、好きですか? 好きな給食ランキングでは、昔も今も上位にランクインするカレーライス。 暑い夏に食べたくなるカレーライス。 寒い冬も食べたくなるカレーライス。 キャンプと言ったらカレーライス。 そう、華麗なラ…

週末のこと③

こんにちは、ももこです。 暑いー、暑いよーー。 地下鉄のホームがサウナかってくらい蒸し暑くて、しかも通勤客でぎゅうぎゅうで、待ってる4、5分でべっとべとになりました。 電車に乗ったら汗が冷えて凍えるし。 夏ですなぁ。 さて、週末に観たもう1本の…

週末のこと②

こんにちは、ももこです。 雨がやんだと思ったら暑くなってきましたね〜。 水飲んでも飲んでも喉が乾く〜〜。 週末もほんま暑かったですが、 ただ引きこもってたわけじゃないのです! WOWOWで! ライヴを!! 観たのだよ!!! 2本!! まぁ結局ずーーっと…

週末のこと

こんにちは、ももこです。 すごい雨&雷でしたね!! 特に雷は久々だったんでテンション上がりました(雷好き)。 やっと梅雨明けしてとっても暑かった先週末は、こんなことしました。 23日(土) 土用の丑の日ってことで、「う」の付くものを食す。 朝ごは…

【ふるさと納税】岩手県北上市のたっぷり野菜セット

こんにちは、ももこです。 なんだか最近ずーーっと喉が痛い。 特に午後から夕方にかけて、飲み込むのも辛いくらいになる。。 職場が乾燥してるのか、空調から変な菌が舞ってるのか。いやーーーー ビタミンとらなきゃ! というわけで、先週届いたお野菜をもり…

週末届いたものたち

こんにちは、ももこです。 週末はお届け物ラッシュでした! 嬉しい〜ありがと〜〜 取り急ぎ、忘れる前に書いておきます。 ◆22日(金) 20〜21時指定で1件お願いしてたので、仕事後急いで帰宅! 間に合った〜 高知県奈半利町のふるさと納税の御礼品です♪黒ご…

【ランチ】GARA yokohamaに行ってきました

こんにちは、ももこです。 暑くなったり涼しくなったり、体調管理に苦慮する日々が続きますね。 電車が恐ろしく寒いんですけど、なんとかしてもらえませんか、、、 カーディガンが手放せないよー さて、週末またもや横浜に行ってきました! しかもまたもや食…