ももこのわや日記

備忘録的な。

週末のこと

こんにちは、ももこです。

 

すごい雨&雷でしたね!!

特に雷は久々だったんでテンション上がりました(雷好き)。

 

やっと梅雨明けしてとっても暑かった先週末は、こんなことしました。

 

23日(土)

土用の丑の日ってことで、「う」の付くものを食す。

 

朝ごはん→馬刺の昆布巻き(うま)

昼ごはん→うな丼(うなぎ)

夜ごはん→焼肉(うし)

 

カロリー高ッ!!!!

 

馬刺の昆布巻きは滋賀県の鮎家でゲットしたもの。半額になってたから気が大きくなっててね、、それでも一切れ100円位するよー。

昆布がざくざく(ぷちぷち?)するのがやや気になったものの、馬部分は普通においしかったです。コンビーフみたいな感じでした(もっといい例えないんか)。

 

うなぎは近くのお店で、国産2,000円のもの。うなぎって苦手でこんな機会じゃないと食べないなー。

f:id:momowaya:20160802205155j:image

おいしかったです。

おいしかったですが、同じ値段出すなら平目とか鯛の刺身が食べたい派。

すいません。

でも食べたらむっちゃ元気出てきた気がしたんで(影響されやすい)、やっぱうなぎってすごいんだなーと思いました。

 

焼肉はこないだ届いた都城市の焼肉セット。宮崎牛カルビ400g。

f:id:momowaya:20160802205222j:image

見てこのサシ!脂も甘〜いの。

歯いらんくらい柔らかかったです。

おいしすぎた〜

 

ちなみにこの焼肉セット、味付きハラミ500gもついてます。

先々週のディナーでいただきまして、こちらもむーーっちゃおいしかったです。

f:id:momowaya:20160802205237j:image

食べきれなかった分を翌朝丼で。

朝から焼肉食べられる派。 

 

24日(日)

起きたら昼やった。・゜・(ノД`)・゜・。

 

暑すぎるし、ゲリラ的豪雨がいつ来るか分かんないから引きこもるしかないなと。

 

そう思いながらもあちこち出掛けたような気もする。

 

そんな日曜でした。

 

日曜の夜はいつもブルー。

 

明日もがんばろう。