ももこのわや日記

備忘録的な。

カレーについて

こんばんは、ももこです。

 

カレーライス、好きですか?

 

好きな給食ランキングでは、昔も今も上位にランクインするカレーライス。

 

暑い夏に食べたくなるカレーライス。

 

寒い冬も食べたくなるカレーライス。

 

キャンプと言ったらカレーライス。

 

そう、華麗なライス、カレーライス。

 

 

 

いやー、

意識してカレーを食べてるわけじゃないんですが、そして大好物という意識もなかったんですが、ここんとこ間違いなく週1〜2でカレーを食べてることに気づきまして。

 

 ↓7月17日(お店の)

f:id:momowaya:20160808204516j:image

↓7月27日(うちの)

f:id:momowaya:20160808204452j:image

↓8月3日(うちの)

f:id:momowaya:20160808204430j:image

 

写真はこれだけですけど、撮ってないだけで、ほかにもお家カレー、タイカレー、カレー素麺とか食べてて、さらにお弁当で持って行ったりしてる。 

そういや一昨日の夜もカレー食べたわ。

 

カレー食べすぎでカレー臭でちゃうよ…!!

 

なんでしょ、暑いとカレー食べたくなりますよね〜。

タイカレーやインドカレーは、個人的に「カレーライス」の括りじゃないからカレーだと思って食べてないというか。

いやでも、食べ終わったら「あー、カレーだったな」って思うんですけど(なにそれどういうこと!?)

飽きない不思議。

 

カレーって無限だと思うんです。

 

中の具を変えるだけで表情が変わるし、入れる調味料によって雰囲気も変わる。

 

カレーって、一期一会なんですね。

 

同じカレーには2度と会えない。

カレーと対峙するどの瞬間も、もう2度と巡ってこない。

そうそれは、奇跡。

 

なんかもうなんのこっちゃですが、

カレーライスって作るの簡単だし失敗しないし安定しておいしいし野菜もそこそこ摂れるし1回作ったら保存きくし、忙しい現代人の味方だねってことです。

 

夏はカレーを食べよう!

 

そういや、夏カレーで思い出すのは、おばあちゃんのカレーです。

おばあちゃんのカレーは玉ねぎ多めで甘くて鶏肉ほろほろでじゃがいもごろごろで、畑で採りたての人参がめっちゃ主張しててそこだけ苦手だったんだけど、たまーに作ってくれるのが嬉しくて。

小さい頃は夏休みずーっとおばあちゃんちにいたので、夏カレーっていうとこれだなあ。

 

お盆休みは実家でカレー作ってもらおうかな。

 

さ、今週もがんばろう!

 

 

 

広告を非表示にする