読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】江崎グリコ・プレミアム熟ハヤシ

こんにちは、ももこです。

 

リオ五輪に熱狂してたら風邪をひきました(-_-)

今もまだ喉が痛いけど、とりあえず熱が下がったのでヤマは越えたかと。

夏風邪こわい。

 

さて、お盆前にモラタメさんからいただいておりました!

どーーーーん!

f:id:momowaya:20160825084348j:image

江崎グリコ

プレミアム熟カレー&プレミアム熟ハヤシ♪

 

届いてすぐ帰省しなきゃだったので、早く使いたくてうずうずしてたんですが、先日、やっとハヤシライスを作りました!

ハヤシライスなんて何年ぶり〜?

 

(商品紹介)

完熟トマトの爽やかな酸味と熟成ドミグラスソースの濃厚なコクに、赤ワイン・ソテーオニオン等を加えた、
バランスがとれた深い味わいのハヤシルウです。

 

開けてまずびっくりしたのが香り!

トマトの酸っぱいかんじと、ドミグラスソースのどっしりしたかんじがよく分かりました。

これが2段ルウの効果なのかしら。

 

あと、江崎グリコさんと言えば(なのか分かりませんけど)、小分けできるのが便利ですよね〜。

f:id:momowaya:20160825085709j:image

なんか中途半端な写真ですみません。

 

ちょっと1食分だけ作りたい、とか、2人分でいいんだけど、、、って時、とっても重宝します。味の調節もしやすいしね。

 

肝心のお味もとってもよかったです。

ハヤシライス自体が久々だったので、感動すら覚えました。

今って、ルウでこんなに本格的な味にできるんですね、、、!めっちゃちゃんとデミグラスでしたよ。

f:id:momowaya:20160825091415j:image

 具多め。

カレーにするか最後まで迷ったので今回は豚肉ですが、次はちゃんとレシピ通りに牛肉で作ろう!もっとコクがでそう♪

楽しみだな〜

 

大量に作ったので、残りは後日、オムハヤシにしました。

f:id:momowaya:20160825091750j:image

ハヤシ自体が濃厚でおいしいので、ライスはシンプルにガーリックライスで。

卵とあいまって、まろやかでおいしかったなー

料理下手でもなんとかしてくれる、ありがたいルウでございました(笑)

 

カレーも早く使いたいな〜

 

モラタメさん、江崎グリコさん、ありがとうございました!!