読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】江崎グリコ・プレミアム熟カレー

こんにちは、ももこです。

 

先日「熟ハヤシ」のレビューをしたところですが、なんとモニター対象は「熟カレー」の方だったようです。

てへぺろ

気を取り直して、「プレミアム熟カレー」のレビュー、いっきまーーす。

こちらも大変美味しくいただきました☆

f:id:momowaya:20160825124741j:image

カレーは上のやつですね。 

 

今回は夏野菜たっぷりカレーにしたかったので、なかの具は少なめ。

のせる夏野菜はかぼちゃ、ピーマン、なすび。素揚げは面倒だったんで、フライパンで揚げ焼き。

 

メインのカレーはあっっという間に出来ちゃいました。タマネギとジャガイモと豚肉を炒めて、煮て、ルウを入れるだけ。

ハヤシライスの時も書きましたが、ルウが個包装になってるので、味付けが簡単なんですよ。

テキトーに水を入れても、ルウを一個一個入れて好みの濃度にすればいいので、楽チンです。

 

うちは材料計ったりせずテキトーにばーーっと作るんですが、よくある4つで1パックのルーだと、どうしても余らせたくなくて全部使っちゃうんですよね。で、すんごい濃いのができちゃう、と。

そういうことが回避できるのでたいへんありがたかったです。

f:id:momowaya:20160905201409j:image

できた。

 

ルウを溶かす段階からめっちゃスパイシーないい香り〜♪

食べてみると、中辛といえどなかなかの辛さ。じんわり汗をかく感じでした。

でも口が痛くなる、みたいな辛さではなくて、マイルドな辛さなので、旨辛ってやつですね、これ。

暑い日はスパイスの香りが食欲をそそりますな〜。やっぱりカレーがすき。

f:id:momowaya:20160905202120j:image

野菜が多すぎてカレーが見えんやないかーい。

 

残りを別の日に食べましたが、辛さが減って、コクが増してました。

おいしかった〜〜。

 

まだ半分残ってるから、次は何カレーにしようか楽しみです。

しっかりスパイシーだから、イカスミカレーとか強めの具材とも相性よさそう。

あー、カレー食べたい!

 

モラタメさん、江崎グリコさん、どうもありがとうございました!!