ももこのわや日記

備忘録的な。

マリノス君400試合おめでとう!

こんばんは、ももこです。

 

もう半月ほど前になりますが、日産スタジアムJリーグを見に行きまして。

 

横浜F・マリノス vs. 鹿島アントラーズ

 

オリジナル10で、さらに言えばずーーーっとJ1にいる古豪同士の対決。

 

この日は年に一度のガールズフェスが行われていて、パン屋さんやスイーツのお店、オシャレなカフェのような出店がたくさん並んでいました。

小雨だったのに、人がたくさん!!

 

そんな中、彼に会ってきました❤️

f:id:momowaya:20160912202832j:image

マリノスくーーーん!!!!

 

なんとこの日は、マリノス君のホームゲーム400試合目という記念すべき試合だったのです。

タスキがまぶしいぜー✨✨

 

遠くから見たことはあったけど、近くで触れ合ったのは初めてで、とってもドキドキしました。

握手してもろたんやけど、思いの外握力があって、そして、思いの外生々しい手やった(笑)

 

試合前には記念セレモニーがあって、サポーターから400って背番号の入った特注のユニフォームもらっててね、もらってすぐそれに着替えてきてて、健気すぎて泣けた。

(そういう大事な写真は撮ってない)

(自分の目で見て心のアルバムに綴じる派)(うまいこと言った)

 

試合がはじまったらいつも通りピッチ横で観戦してて、私たちがゴールと思ったシーンも冷静にオフサイドだって見極めてた。さすがか。

 

この日は斉藤学がキレッキレで、きっとマリノス君のために勝ちたかったんだと思うの。1アシスト1ゴールだったかな。しかもゴール決めたらマリノス君と抱き合ってて、、、泣いちゃうよーー

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

鹿島の壁は厚く、結局引き分けだったけど、雨の降る中、最後の最後までマリノス君は来てくれたお客さんひとりひとりにぺこりして、写真撮らせてあげてて、ほんっっまにすごいなぁと思いました。

 

いつまでもマリノスのこと一緒に応援しようね!!

 

 

 

f:id:momowaya:20160912204035j:image

選手入場の時、携帯のライトとカラーセロファン(?)でめちゃめちゃロマンチックになったスタジアムの写真でお別れ。

 

今週も走り抜けるぞーーー