ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】ウタマロクリーナーで大掃除

こんばんは、ももこです。

年末の大掃除のことも書いておきます。(レビュー忘れてましたごめんなさい)

 

もうね、毎年大掃除が大変で仕方ないから、できるだけ日々こまめに掃除をしとこうと努力してるんです。それでも手が回らないところはあるわけで。

モラタメさんからウタマロクリーナーをいただいたので、スッキリサッパリ大掃除しました!

 

f:id:momowaya:20170130173035j:image

今日スーパー寄ったら同じの500円くらいで売ってた。

 

まずはキッチン周り。

いやね、ウタマロさんを疑ってたわけじゃないんですが、てか、余りに汚すぎて写真撮るのが恥ずかしかったんですが、コンロ周りの壁。うちはタイル貼りになってて、そこがまーーぁ汚くなっててね。べっとべとの茶色ですわ。

そこにね、ウタマロクリーナーをプシュッとしただけで…

汚れ落ちたーーーー!!!!!

茶色い液体が滴り落ちました。あとは雑巾で拭くだけでピカピカ。写真を撮っとくんだったって、めちゃめちゃ後悔しました。

 

そんなわけでお次はグリル。ここもまーぁ汚れてます。グリルの窓(?)が汚れすぎて中窓の役割を果たせてないレベル。

f:id:momowaya:20170130173609j:image

うわぁ、、、

そこにウタマロクリーナーをシュッシュッ。汚れを覆い隠すくらい。

f:id:momowaya:20170130173719j:image

いい感じ。

で、放置。

しばらくして、ゴシゴシっとしたら、

f:id:momowaya:20170130174107j:image

同じアングルで撮れよ。

ピッカリコーーーーン☆

窓や!これ、窓やで!中の様子を見られるで!!!というわけで、スッキリ。

 

最後はお風呂の鏡です。

水垢がね〜困っちゃうわよね〜〜。

しかも目が悪いから、普段お風呂に入ってもあんま気になんないんですよね。 

f:id:momowaya:20170130174251j:image

うん、、、

ここにもウタマロさんをシュッシュッ。きれいな布で拭けばこのとおり!

f:id:momowaya:20170130174531j:image

テッテレーーーーン☆☆ピカピカです。

はぁ、スッキリ!!

 

前に、ウタマロキッチンのレビューでも書いたんですが、すごく爽やかな香りだし、手にも優しく、それでいて素晴らしい洗浄力!

ありがとうございます!!

 

スッキリした正月を迎えられました〜。

 

まだ残ってるので、今年はもっとちゃんと毎日きれいに過ごしたいと思います。

 

東邦さん、モラタメさん、ありがとうございました〜〜(*^o^*)