ももこのわや日記

備忘録的な。

富士ゼロックススーパーカップ2018に行きました。

こんばんは、ももこです。

今日も暖かかったですねー!職場なんて室内よりも外の方が暖かかったです。お昼3時間くらい、外でぼーっとしてたいなぁ。

 

さてさて、もう1ヶ月以上も前のことになりますが、富士ゼロックススーパーカップに行ってきました!

今年初めてのサッカー観戦。生まれて初めての埼玉スタジアム

とにかくめっっっちゃ楽しかったんで、いまさらと言われようと、書きます。

f:id:momowaya:20180326192253j:image

これが埼スタだあああっ

 

楽しかったこと。

1)まずね~、意外とうちから簡単に行けたことに感動しました。最近の電車はすごいですね、接続が。ほぼ乗り換えなしで行けましたもん。びっくら。始発駅から乗ったのでずーっと座ってられたし、2時間弱の移動もあっという間。素晴らしい。

 

2)スタジアムグルメが素晴らしい。各クラブの有名スタグルが大集合ですよ。食いしん坊にはたまんないね。もう行く前から出店されるスタグル一覧を眺めてどれを買うか相当真剣に検討しましたから(これも楽しい時間だった…)。

 

買ったもの↓

f:id:momowaya:20180326191913j:image

カマタマーレ讃岐のカマコロ。うまい。

 

f:id:momowaya:20180326191949j:image

浦和レッズケバブ。けっこー並んだ。

 

f:id:momowaya:20180326192017j:image

愛媛FCのみかんジュースタコス。うまいっ

 

f:id:momowaya:20180326192113j:image

モンテディオ山形の炎のカリーパン(持ち帰り)

 

f:id:momowaya:20180326192158j:image

ジェフ千葉のソーセージ詰め合わせ(食べかけ)(汚くてすみません)(マスタードかけまくり)

 

どれもこれもほんっとうにおいしいの!

特にツボったのは「カマタマーレ讃岐」の『カマコロ』。マッシュポテトの中にひき肉が入ったフライみたいな?とにかく芋も肉もおいしい!これは大量買いして持ち帰りたいレベルでした。(試合後は大行列で泣く泣く諦めた。)

 

3)ピッチが近いのが最高!!(サッカーもちゃんと観たアピール)。っぱりサッカー専用スタジアムは違いますわ~。選手が近い。臨場感が半端ない。これからサッカー見るなら専スタに限るな、と思いました。専用じゃないならテレビの方がいいや。某横浜のクラブとか。

f:id:momowaya:20180326192738j:image

階段上でとにかく観やすかった〜

 

今回はJリーグアプリさんの企画ですごくいい席に当選したから、その効果もあるかな。

 

4)試合が最高におもしろかった。セレッソはかなり出来上がってる印象を受けました。てか、既にリーグ始まってるからこれこそ今更ですね。フロンターレはやっと最近調子がでてきてよかったです。首位ですもんね。ゼロックスの時はまだちぐはぐな印象でした。

f:id:momowaya:20180327221241j:image

セレッソサポーターもたくさん来てました

 

5)近くにイオンがあって時間潰しができる。試合後、スタジアムから駅まではのろのろの大行列で、駅も入場規制してたので、イオンで一休みしました。30分くらい経って駅行ってみたら、がらんどう。始発駅だから、当然座って帰れました。最高。

f:id:momowaya:20180327221358j:image

スタジアムまでの道。帰りはここが激混みでした(>_<)

 

はーーー、とにかく埼スタ最高でした。めっちゃ楽しい1日だった。。。

浦和戦に行くことはまあ、ないでしょうが(笑)、代表戦は見に行くのもありかな、と思いました。ほんと思ったより都内から近いんですね、埼スタ

 

今年も楽しいサッカーシーズンを過ごそう\(^o^)/

とてもよいスタートが切れました。

 

では~

 

f:id:momowaya:20180326192955j:image

Jリーグキングメロンパン、売れたのかな…