ももこのわや日記

備忘録的な。

手作りエビフライが信じられないくらいおいしかった

こんばんは、ももこです。

 

唐突なんですが、先日、桃太郎が作ってくれたエビフライが信じられないくらいおいしかったので、感動が薄れないうちに書いておきます。

 

近所のスーパーは偶数月の15日が「魚デー」らしくお得にお買い物できるんですね。で、立派なエビをゲットしていたんです(だいぶ長い間冷凍庫で眠っていた)。

 

もともと桃太郎的には「エビフライを作りたい」という確固たる信念をもっていたそうなんですが、なかなか揚げ物の機会に恵まれず。(お弁当用に唐揚げしたり、ふるさと納税のチキン南蛮揚げたりはしてたけど。)

 

なんですが、桃太郎が一念発起し、どどんと作ってくれたんですー!!

見てこれ!!おいしいそうでしょ!てか、めちゃくちゃおいしかった!!

 

f:id:momowaya:20180422172441j:image

たまらん・・・

 

丁寧にワタをとって、尻尾の処理してくれたおかげです( ;∀;)

本当にほんとーーうにおいしかった。そこらの総菜屋さんやお店でいただくエビフライと遜色ない、いや、それ以上においしかったです。

エビの甘味もさることながら、衣のサクサク感たるや。どこの老舗の定食屋さんですか?レベルですよ。もったいなくて一尾当たり4口くらいで大事に大事にいただきましたからね。惜しむらくはタルタルソースを用意してなかったこと。ウスターソース・マヨネーズでも十分おいしいものの、やはりタルタルソースも必要でした。反省。

 

あと、奥にちらっと見えるナスの素揚げも地味に美味でした。塩と花山椒で食べるの最高。

 

ああ揚げ物…好きだ……

唐揚げ、とんかつ、エビフライと攻略してきたし、次はコロッケかメンチカツ?楽しみだな~♪

 

ではー!